アップアップガールズ(仮)黒船公演@汐留AX

ハロプロっていうカテゴリにしていいのかどうかよくわかりませんが
当たらずとも遠からずっていうところでしょう


1週間くらい前にローソンでチケを発券して整理番号200ジャスト
キャパが240くらいらしいので、当然のごとく最後尾付近でした
でもそれだけ狭い会場なので、一番後ろでもよく見えました


セトリは一緒に見たマイミクさんの日記から拝借m(_ _)m


1.さくら満開モーニング娘。さくら組
2.甘酸っぱい春にサクラサクベリキュー
MC
3.青春コレクションモーニング娘。
4.ロッタラ ロッタラBuono!
5.会えない長い日曜日藤本美貴
MC
6.Going my ↑(オリジナル曲)
7.胸さわぎスカーレットBerryz工房
8.桜チラリ℃-ute
9.サクラハラクサBerryz工房


黒船公演とは、ぱすぽ☆などの振付を担当している振付師の竹中夏海先生が
(仮)の振付を担当する公演のこと、という定義でいいのかな?
先生も一番後ろで見てました
で、テーマを設けた選曲をするのも黒船公演の特徴だそうで
今回のテーマは非常にわかりやすい「桜」でした
6だけは(仮)のオリジナル曲です


個人的には、曲自体はどれもそこそこ知ってるんですが
振りコピできるほどがっつり知ってる曲はなかったので
リズムに合わせて体を動かす程度のことはしましたが
そんなに激しく動くことはなかったです


ところで一つ気になったことが
メンバーは全員で7人いるのに、マイクが6本しかないんです
マイクを持たないメンバーは曲ごとに(曲の途中でも?)代わり代わりで
常に誰か一人はマイクを持たずにパフォーマンスをするだけ
どうもそれが当たり前のように進行してたので
これは何らかの意図があってそうしてるのか?
と疑問に思いながら見てました


この件は後で知り合いの方に確認したところ、汐留AXという会場は
マイクを6本までしか使えないという会場の制約がある所らしく
7人でライブするにはそうするしかないんだそうです


1時間程度の公演でしたが、なかなか楽しいひとときでした
Going my ↑のCDも1枚購入したので、いずれ聴きますね