夜公演メモ

1階7列の通路席
水を得た魚状態で、思う存分体を動かしながら見れましたw
決して昼がつまらなかったというわけではないですが
楽しめたという点では夜の方が良かったです
単に席が前だとか後ろだとかいうだけでなく
お客さん(つーかヲタ)が作る雰囲気も大事だなと思いました

  • MC(石川・吉澤・小川・久住)

昼公演とテーマが入れ替わり、公式サイトから投稿されたお悩みに答えるコーナー
「背が伸びないんですがどうしたら伸びますか?」


投稿したのが15歳の男子バスケ部員ということで
まだ成長期だから伸びるだろう、という投げやりな意見から入り
親からの遺伝も大きいんじゃないか、とか
鉄棒にぶら下がってたら、とか
あんまり親身な意見は出なかった気がしますw

  • MC(中澤・飯田・安倍・保田・矢口)

昼公演とテーマが入れ替わり、過去の発言晒し
飯田さんが2000年くらいに雑誌での発言
「たまにお休みがあっても何していいかわからない」的なものでした


圭ちゃん矢口あたりは実家もそう遠くないので友人に会ったりもできるけど
かおりは地元の友人など近くにいないのでどう過ごしていいのか、と思っていたそうで
そこから絵を描くようになった、という話でした


あと中澤姐さん、家でビールを飲む、と(ノ∀`)
娘。結成当時は自分だけが成人で、一緒に飲めるメンバーも居なかったし
アイドルグループというイメージもあるので、外では飲めなかった
当時のマネージャー(矢口が「だーわー」と呼んでましたがwww)からは
「六本木で見つけたら殺すからな!」
とマジ顔で言われてたそうですwww

  • MC(矢口・吉澤)

FNS歌謡祭の話
よっすぃが芦田愛菜との戦いがどうのこうの言ってましたw
なにライバル視してんだw

  • アンコール

夜は裕子コールでした
昼も思ったんですが、どっかで申し合わせてたんですかね?
自分は知らなかったです


かおりは昼に続いて「まる〜!」のアレンジ
今回は「まる!タコヤキ!」ってもうわけわからんっす(ノ∀`)
昼の「まるやねん!」を期待してたヲタに対して
「同じことはしない主義なんです!」と言ってました


あと、なっちがMC時に感極まる場面があり、キレ気味にごまかしたりとかありました
それがまたかわいかったりもするんですがw