昼公演メモ

昼はFCで落選したのでイープラスで取った、2階の後ろから2列目
一般発売でとった席ということもあってか、周囲の客もヲタよりは一般に近い人が多く
自分もその空気に合わせてあまり派手には動かず
位置そのものよりも雰囲気が個人的に盛り上がりにくかったです(^^;;
思い返せば両隣とも人が居る公演って、8公演見たドリムスで唯一だったかも

  • 最初のMC

先日誕生日を迎えた圭ちゃんをお祝いするサプライズ
中澤姐さんが一旦袖にひっこんでケーキを運んできました
この様子は各メンバーブログに載ってるからいいでしょ

  • MC(石川・吉澤・小川・久住)

メンバーが過去に雑誌のインタビューで発言した内容を晒して
それをネタにトークを広げていくコーナーです


今回は梨華ちゃん、2000年の加入してすぐくらいの雑誌での発言ということで
「こんな昔に言ったことなんか覚えてないよ〜」と戦々恐々w
発言内容は「私の声、変だと思ってなかったんです」的なものでした
中学校で初めて話をした同級生に「声、作ってるの?」って聞かれたらしいですw


マコは梨華ちゃんの声に憧れてるそうです
どっちかというとマコは声が低いもんねぇ

  • MC(中澤・飯田・安倍・保田・矢口)

公式サイトから投稿されたお悩みに答えるコーナーです
「朝なかなか起きれないんですが」的な


中澤姐さんは、家を出る1時間前には起きるようにする、と
そのくらいすると機嫌よく現場入りすることができるそうで
娘。時代はそれが出来なかったので(ry
最近それに気づいて努めるようにしているという話
そこに食いつくケメちゃん
「娘。時代に気づいて欲しかった!」
姐さん「誕生日だから許す!」と口では言ってましたが
目は笑ってなかったような(^^;;;


で、そのケメちゃん
目が覚めてから携帯で自分のブログコメントや他メンのブログを読んでるうちに
頭も起きてくるので、それがおすすめ、とのこと


あと、かおりの意見として
目が覚めてから朝ごはんにとても楽しみなものを用意しておけば
はりきって起きられるのでは、というのもありました

  • アンコール

ケメココールが起きてましたw
MCではケメちゃんが感極まって涙、そしてそれを見た姐さんがもらい泣き(^^;;


あとは吉澤さんの偽関西人ぶりとか
「あなただけの吉澤ひとみでした(キリッ」
をなかなか決めきらずに言うあたりが笑えましたw


かおりは、愛の種の手売りでギネス記録を作った件に触れてましたね
そのあと恒例の「まる〜!」を大阪バージョンということで
「まるやねん!」と言わせてましたw