ぱすぽ☆アルバム予約イベント

たまプラーザの屋外ステージで行われたイベントです
この日は他にも関東ではいろいろな舞台やらイベントがありまして
ここに行こうと思った決め手は、興味があったのももちろんですが


・イベント開始時刻が11時ということで比較的早めから時間をつぶせる
・特に煩わしい手続きもなく、行けば見れる、見るだけならタダ


ってところです
いや、CD現物を売るイベントだったら1枚くらい買ってもいいんですけどね
(夏にbump.y見たときは実際1枚買ってますし)
田舎者の俺なんか予約するだけじゃ引き取りに来れないじゃないですか
郵送があるかどうかも面倒くさくて確認してないです(^^;;


まぁそれはさておき
羽田から電車を乗り継いで10時過ぎにたまプラーザ駅の改札を出たら
さっそくヲタ列を発見したので迷わず会場に着きましたw
で、ちょうどリハが始まるっぽいタイミングだったのでそのまま見学開始
開演はだいぶ遅れて11時半近くだった気がします
天気はいいが外で日陰にいるとさすがに少々寒いですね
まあ我慢できるレベルではありますが


セトリは某氏ブログよりパクリ(ぉぃ
てか2曲しか聴いたことないもん(ノ∀`)
しかもそのうち1曲は2日前くらいのTVで初めて見た曲だし(^^;;


1.Rock Da Week
(自己紹介MC)
2.Pretty Lie
3.Go On A Highway
4.キス=スキ
5.晴れるよ


EN1.マテリアルGirl
EN2.Street Fighter
EN3.サクラ色


公演時間:40分くらい(11:25くらい〜12時過ぎ)


SCのリリイベでアンコールとかあるんですねw
てかメンバーの一部が煽ってましたがw


内容的には、ステージを動き回るのを上から見る分には面白かったです
少なくともTVで見るよりずっと印象よかったです
10人が円形のステージで入れ替わり立ち代わりのパフォーマンスをするので
同じ目線以下から見るのはなんとなく勿体無い気もします
そのへんのフォーメーションやらは正直TVや映像じゃ伝わりにくいですね
まぁ特定の誰かにまで興味がいっていない者の感想ですわ


ただそういう楽しみ方は現場でしか出来ない
そしてその現場が自分には遠いので…(^_^;)
だからこそ、このグループは俺がはまれる対象じゃないとも思いました(^_^;)


その後は2ショット撮影やら握手会やら
何も買ってない自分はもちろん眺めるだけ
予定では14時から第2部のイベントが始まるはずで
最初はそれも見てから移動しようかな〜と思ってたんですが
色々と長引いたのが影響してか、2部の開始が遅れるとのことで
結局握手会が終わったくらいの時間でたまプラーザを後にしました

  • 余談

手洗いの水道から普通にぬるま湯が出てきてびっくり
野外イベ観覧で冷えた手に助かりました
やるな、たまプラーザテラス