イベントメモ

今回のイベントは、12時から13時までがFMラジオの公開生放送
その後15時までは出演者4組によるミニライブ
それが終わってから物販という流れでした
11時過ぎに会場に着いたら、ラジオが12時からなので
さすがに座席は全部埋まってたぽいです
なので自分はいちばん後ろで立ってみてました
座席150人プラス立ち見が100人くらい居たかな、ってとこか

  • ラジオ公開生放送

司会は庄司さんという地元のラジオDJ
地元アイドルまなみのりさがアシスタント、ということで出ずっぱり
ダイスケ、ビーグルクルー、真野ちゃんの順にゲスト登場という流れでした


最初に客の印象を聞かれたまなさん
「赤い人が多いですね」
まぁここはカープの地元なので、という冗談もw
赤は真野ちゃんのイメージカラーなので
赤いTシャツを着たヲタが前3列くらいを占めてるわけです


まみりは3人ともが原稿読みや自己紹介でミスってました(^^;;
自己紹介で「3人合わせて!」と言うのを忘れて
まなみのりさでーす!」が揃わない原因を作ってしまったりっさんとかw


あと、庄司さんが客の拍手をタモリ風にパン、パパパンと締めるのを
真野ちゃんが見てたらやりたくなったみたいで
その後実際に出来て楽しそうだったのが印象的ですw

  • ミニライブの合間

ベスト電器B・B広島店オープンスペシャル」
というのが今回のイベントの主旨ということで
クイズに答えられたお客さんに家電プレゼント!
というコーナーがありました
ラジオで司会をしてた庄司さんが引き続き仕切り


合間のトークにて
庄司さん「広島に何かお金を落としましたか?」
東京から来た真野ヲタ「マックでジュース100円」
…せめてもうちょっと何か買おうよ…
一応、後でおみやげ買って帰るそうです
俺も買うよ


以下ミニライブに出演した順に

  • ビーグルクルー

福岡出身の男性3人組ボーカルグループです
アイドルポップカーニバルという名のイベントにふさわしくなんじゃないか、
という理由で「なんかすいません」と意味もなく連発して
笑いをとるリーダーのキャラがなかなか良かったですw
とは言え歌になればさすがの美声でした

1. まなみのりさのて〜ま
2. センチメンタルライオット
3. たからもの(未音源化楽曲だそうで表記がわかりません)
4. ポラリス


俺自身まだ2度目の現場なのにもうセトリ理解して上げてたりw
2と4が最新シングル曲なんですが、これらはそこそこ聴けますね
あと1はタイトルどおりというか、自己紹介ソングですw

  • ダイスケ

ZIP!という朝の番組で犬を連れて全国を回っているミュージシャンだそうです
すみません、俺めざまし派なもんで初めて知りました(^^;;
まぁそういう経緯もあり、ミュージシャンというよりは
「犬のお兄さん」的な認識をされていることが多いとかw
アコギ弾き語りスタイルをメインに4曲を披露

1. 世界はサマー・パーティ
2. お願いだから・・・
3. 元気者で行こう!
4. My Days for You


いちばん盛り上がる曲は3ですね
新曲である4はどっちかというと歌詞を聞かせるタイプの曲
しかしサマーパーティでかけ声も手拍子もなく
フリコピばっかりな光景はちょっと異様だった
(フリの一部としての手拍子はあったけど)
他の曲でもフリコピがかなり目立ってました


真野ちゃんはこの後そっこーで東京に戻ってラジオの生ゲストだとか
歌い終わったらMCもそこそこに退場していきました(^^;;
とんぼ帰りとか大変だな〜、おつかれさまです

  • 物販

真野ちゃんのCD買ってサイン色紙もらったよ
後で聞いたところによると、サイン色紙は100枚しかなかったそうですが
自分は物販ブースに近い位置で立ち見してたので
余裕で前の方に並んで買えました


その後まなみのりさに挨拶してきた(ぇ
さすがに今日は撮影はNGだったみたいだけど
サインと握手は普通にしてもらえました
まだこっちで積極的に動く気にはなってないけど
タイミングが合うときにはまた行ってみますわ