てきとーなついーと

  • 6/3

「薫と友樹、たまにムック。」が何者か知らなかったとき
ヴィジュアル系のコラボか何かかな?と思っていました


m.o.v.eチケ発券してきた
江坂MUSEのキャパが350〜400程度らしいので、まぁまぁいい整理番号きたかな
てか最速の先行販売なんだから、それなりにいい番号じゃないと萎えるけどねw

  • 6/4

AAAの6thアルバム「Buzz Communication」
全曲小室哲哉氏作曲ということで聴いてみた
思ったよりは普通に聴けた
ただ、インストを聴いてみたいという感想は
やっぱりAAAのメンバーには失礼だろうなぁ(^^;;
しかしこんなことし始めたら浜崎も聴かなあかんかいな…

  • 6/8

K-POPガールズユニットは人数以外何が違うのかわからん
ルックスも衣装のつくりも曲もPVも似たりよったり
これからそれぞれユニットごとに個性が出てこないと
K-POPというカテゴリまるごと早晩飽きられる気がします

  • 6/9

(あkb総選挙開票日の朝の番組を見て)
10枚「だけ」って価値観がもう全然ちゃうわ


日本のアイドルヲタって未完成なアイドルが成長していく
過程を見守るのが好きだから、普通の人より多くCD買うことで
「俺が育てた」感を味わいたいのかもね
その度合いは100枚買う人も10枚買う人も大差ないと思う
でも1枚の人とは大きな隔たりがある


K-POPアイドルは日本語が舌足らずな点以外は完成されてるから
日本のアイドルが好きなヲタはあまり食いつかない
そこからくるファン層の違いが、少女時代のライブで
女性ファンの声が大きかったことにつながる


どういうファンが良いとか悪いとかいう話ではないです
悪いファンと良いファンの区別は、端的に言えば
「世間様や他のファンに不快に思われるか否か」
だけでしょ

  • 6/10

fripSide八木沼悟志さん(ID : @sat_fripSide)のツイート

http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/index.html
作編曲、楽曲提供しました!
RO-KYU-BU!!パワフルな5人組ユニット!作詞はKOTOKOちゃん!
やったぜ!!やっと言えた!!w


知り合いに小倉唯を推してるヲタが居るんだが
まさか自分が八木沼氏経由で小倉唯(RO-KYU-BU!)を
チェックすることになるとは思わなかったw


ちなみに八木沼氏のブログによると
fripSideも8/24にリリース決まったみたいですね♪
http://blog.livedoor.jp/fripside_sat/archives/1646688.html


以上