てきとーなついーと

  • 5/25

(アルバム「DJ Lily PRESENTS SUPER VOCALOID」を聴きながら)
ボカロはどっちかというと肯定派ですが、声色というか音色というか
楽曲によって合う合わないはやっぱりあると思います
で、それは生身の人も同じ

  • 5/26

(AKBのCDを5500枚買ったというホントかウソかわからない話を聞き)
俺いままで生きてきた中で買ったCD全部かき集めても5500枚もないよ…
しかし出荷145万だっけ?すごすぎるな
その100分の1を売るのに苦慮してる人々もたくさん居るのに
そしてそんな化け物セールスを記録している楽曲にもかかわらず
その曲は私の耳には一度も入ってきたことがない

  • 5/27

capsuleのアルバム「WORLD OF FANTASY」
前作「PLAYER」よりもはまるかも


めざましでユニコーンの阿部さんと奥田さん
次があるかないかは今作の売れ行き次第って笑って言ってるけど
笑い事じゃないミュージシャンはきっとたくさんいるぞ(;´Д`)

  • 5/28

oveRtaKerSのPVを初めて見たが
やはりm.o.v.eRYUICHIが一緒に映ってるのが不思議な感覚だw
そしてメイキング映像、暗すぎてRYUの顔がわかんねーよ(ノ∀`)
RYUだけを目当てに買ったLUNA SEAファン(居るかどうかわからんが)は
ガッカリかもしれん(^^;;


m.o.v.e大阪ライブの日がサマソニとかぶってることに気づいた
面子次第ではサマソニ見てみるのもアリかな・・・

  • 6/2

自分がフォローしている某音楽通さんのツイートに
「ヒットは過酷な繰り返ししか要求して来ない」
とあり、ただのリスナーにとってちょっと刺さる言葉だった
どんなミュージシャンやプロデューサーも
ファンのニーズと自分のやりたいこととの
折り合いをつけ続けることは難しいんだろうな


m.o.v.e大阪公演当選
問題は引き換え。6/5までにぴあ店舗 or サークルKサンクス
前者は最寄りが18時までしか開いておらず
2番目に近い店は20時まで開いてるが40km離れてる
そして後者は最寄りがどこにあるかすらわからない田舎www


hayateproject : 劇場版ハヤテの主題歌はfripSide! どんな曲になるのかお楽しみに!(kuma)
だそうです♪


以上