公演メモ

会場は広島クラブクアトロというライブハウス
キャパは700とも800とも言われてます
ただ、そこまで詰めると相当圧縮されるような気もします


自分の整理番号は60番台
狭い会場なのでこの番号で前に行くには
2列目端か3列目中ほどのいずれかを選択という状態
自分は3列目中ほどのポジションを選びました




セットリストはmixiコミュからコピペ


01. Baby! Baby! Baby!
02. Special
03. Blue
04. 冒険者たち
(MC)
05. Everything will be all right
06. 僕が描いてた僕
07. Fly to the Freedom
(MC)
08. 1/100
09. Another
10. 1176時間
(MC)
11. Dear memories
12. Hand in Hand
(MC)
13. Yesterday & Today
14. 科学の夜
(MC)
15. Gates Of Heaven
16. JIDAISHIN
17. 遠くまで
18. 君がいない未来
19. 本日ハ晴天ナリ


(MC) ※ バンド紹介
EN1. 誓い(7/27リリース予定の新曲)
(MC)
EN2. あいのうた
EN3. For the future


公演時間:2時間15分(17:10〜19:25)


バンドメンバー


ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:佐藤大
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:松本淳
コーラス:村石有香


1月に発売されたアルバム「EIGHT」を中心とした内容です
アルバム自体のコンセプトが「これ1枚でライブ1本できるような」
というのを聞いた覚えがありますが
それを反映するように、ほぼ全曲を演奏しました


一方で「冒険者たち」「遠くまで」「本日ハ晴天ナリ」などの定番もあり
ただ後半の定番だった「冒険者たち」が4曲目にきたのはびっくりでした
え、もうやっちゃうの、みたいな


まぁ何にしろ3列目という近さで見れた喜びも大きかったですね
クアトロの3列目はどっかのホールの最前列よりも近いです
前日にニコ動で武道館公演の映像を見てたこともあって
それと対比するような感覚でもやはり近さを感じました
ステージ上は照明の熱で熱いというのも、ステージ近くで体感できましたね


MCで印象的なことといえばアンコールですかね
メンバーほとんどが缶ビール片手に登場して一杯やるとかw
そして誰かがウイスキーか何かの瓶も持って出てきて
伴ちゃんはそれをひと口ラッパ飲みwww
瓶を口から離したあと「あぁ〜!」と叫んでましたw
今日は広島でお泊りだそうなので、きっとライブが終わった後は
皆さんで楽しい夜を過ごされたことでしょうw


うむ、やはりDoAsのライブは、ツアーがあれば1箇所は行っておきたいところです♪