昼公演メモ

アップフロントの現場では、東日本大震災の復興支援募金を行っています
娘。のコンサートでは、開場から開演までの間の時間、娘。のメンバーが募金箱の前に立っていて
ヲタがお金を箱に入れるときに一言程度お話ができるようになっています
(全員ではなく、何人かが10分程度ごとに交代で)
たぶん、どのハロプロの現場も同じようなシステムじゃないかなと


というわけで、開場前から、昨年まででは考えられないような入場列が出来上がるw
一応自分も、ささやかながらお金を出してきました
さゆが出ているところで行くことができたので
「俺、元宇部市民です!」
と言ったら、さすがに驚いてましたw


昼公演の席は2階の一般席
自分がぴあで1枚チケ買ったら、その後知り合いが隣席を指定買い、
さらに他の知り合いもそのまた隣席を指定買い…
という不思議な経緯で3連番ができましたw


  • MC「クイズ先輩に聞きました〜!」

あらかじめ先輩メンバーに質問をしておき、その回答(3つ)が何かを当てるコーナー
昼公演はガキさんが回答した「これさえあればご飯何杯でもいける!というものは?」でした
そのうちひとつは「たまご」、あと2つを当てて、と
散々いろんな回答が出たにもかかわらず全く正解が出ず
光井が「何食べてるんですか!?」と嘆く始末w
で、残りの回答は醤油とスープ、ヲタ大ブーイングでしたw
いやー俺は醤油は好きだけどね〜

  • 6期MC

6期つっても今はさゆとれいなの2人トークです
4つ挙がるキーワードをきっかけに、ほぼフリーのトークコーナー
山ガールとかコンビニとかが出てたかな


山口はさゆの地元ということで、れいながさゆをフィーチャーしたかったらしいけど
そんな内容の話にはならなかったすなw

  • MC(高橋と9期誰か一人・昼:生田)

愛ちゃんが9期メンバーに対して自己紹介的な質問をして9期が回答するコーナー
KYなキャラが売りらしい生田
愛ちゃんも変わった子という認識で生田に接していました

  • アンコール

MCで皆が口々に「道重さんの地元」っていうのがちょっと笑えたw
そして全曲終わって皆がはけた後もさゆだけ残り少々お話
2005年の初凱旋のときの話で、前日がれいなの地元福岡のコンサートだった
福岡はとても盛り上がり、次の日の山口がどうなのかと不安になる
そこへ、一緒の部屋で寝る亀井ちゃんからのひとこと
「さゆが今気にしてることは、気にしなくてもいいことだよ」
というような内容で、そのやさしさに感動したということでした