公演メモ

セットリストはmixiコミュからコピペ


〜鎮魂歌〜
1.FATE
2.Dejavu
(MC)
3.MECHANICAL DANCE
4.IMITATION
5.Image
6.SLAVE
(MC)
7.BRANCH ROAD
8.SANDY TIME〜Guitar Solo〜
9.SYMPTOM
10.SUSPICIOUS
11.SEARCH FOR REASON
〜Drum Solo〜
〜Drum & Bass〜
12.前奏〜BLUE TRANSPARENCY
(MC)(メンバー紹介)
13.SHADE
14.CHESS
15.TIME IS DEAD
16.PRECIOUS...
(MC)
17.NIGHTMARE


〜ENCORE〜
1.ROSIER
(MC)
2.MOTHER


公演時間:2時間20〜30分くらい?(17:30〜20:00くらい)


ごめん俺アルバムの「MOTHER」あたりではまってから遡った新参だから
SUSPICIOUSとかNIGHTMAREってのがわからなかった(^^;;
はい、初聴きでした
本編それ以外の曲はすべて、初期のアルバム「LUNA SEA」か
「IMAGE」に入っている曲ですね


冒頭はフードを被った合唱団のような方々が出てきて鎮魂歌を歌うというオープニング
合唱団の皆さんが少しずつ袖にはけて行って
最後にステージに残った5人がフードを取るとLUNACYが、という流れでした
FATEからDejavuという始まりはテンション上がります♪


アンコールはアルバム「MOTHER」からの2曲ですね
つーかオーラス定番とも言えるWISHをやらなかったのが意外です
WISHも「IMAGE」に入ってるのになぁ
神戸のライブで聴けるかなぁ


そして3D初体験だったわけだが、飛び出て見えるというよりは
基本は奥行きを感じるような見え方だった
でもメンバーが至近距離で映るような場面だと、飛び出てくるような見え方
最初はその見え方に戸惑ったけど、慣れてくるといい感じ
ただこれ自分のメガネに3Dメガネ重ねないと見えないんだよねぇ…
ちょっと動くとすぐズレる
動きが制限されるという意味で疲れた(苦笑)
とりあえずメガネをかけるタイプの3DTVは、うちには暫く要らないなw


そしてライブ会場ではなく映画館ということもあって、じっと見てるのが辛い(^_^;)
やっぱ現場が一番だな!


次は違うルナシーとして、神戸でまた会おう! by RYU

以上