公演メモ

16:30ごろにぜっぷトーキョー着。なぜ平社員Tシャツが居るのだwww

間に合いません宣言キター(ノ∀`)

物販で買い物したらサイン色紙がもらえました
今回のグッズは特に買わなかったので、今日の記念品としてね

  • セットリスト

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ
02.初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
03.六月の花嫁(June Bride)に憧れ
04.今はもうだれも(アリス)
05.真夏の出来事(平山みき
06.愛は勝つ(KAN)
07.カラスの女房
08.だんな様(客席巡回あり)
09.長良川の晴れ
10.名残り夏(舞台「母の桜が散った夜」劇中歌)
サプライズゲスト三上陽永さん(舞台「母の桜が散った夜」で共演した俳優さん)
11.星のかけらを探しにいこう(福耳)
サプライズゲスト杏子さん(福耳のヴォーカルご本人)
12.悔し涙ぽろり
13.ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
14.LOVEマシーンモーニング娘。
15.DO MY BEST


EN1.聞きたいこと
サプライズゲスト保田圭さん
EN2.GET ALONG WITH YOU
EN3.真夏の光線モーニング娘。


公演時間:2時間45分(17:15〜20:00)
間に合いません宣言はありましたが、一応キックオフ前には終わりましたw

  • バンドメンバー

杉山泰(キーボード、ピアノ)
吉川理(ギター)
小川真司(ベース)
関口源八(パーカッション、ドラム)


中澤さんの歌現場ではおなじみの方々です

  • その他感想とか

ほとんどついったーのコピペですがw


Zepp Tokyoにて17時(15分)キックオフ
開幕はALL FOR ONE & ONE FOR ALL、続いて初ハピ
体温が上がったw


バンドメンバーはお馴染みの源八さん、小川さん、りーさん、杉山泰さん
カラスの女房や悔し涙のアレンジが大胆で楽しい
悔し涙はSTBと同じアレンジだけどね


最初のカバー曲はアップフロント縛り


だんな様を歌いながら客席巡回がありました
通路席ならいくらでも触れられる距離だが、特に誰も触れようともしないし
何も混乱が起きないあたり、オトナな客が揃ってる
しかし、俺も通路に近い席で見れたんだが、姐さん肌綺麗やわぁ〜(´∀`)
ホントあんな37歳はなかなか居ない
圭ちゃん曰く「化け物」(勿論皮肉でも何でもなくいい意味で)


その後は曲がサプライズゲストのキーになる
舞台の劇中歌を披露してから三上さんが登場して祝福
福耳の星のかけらを探しに行こうを歌い終わると杏子さんが出てきて裕子さん涙


次の曲が悔し涙ぽろりだったが、ありゃ嬉し涙ぽろりだねw
さらに続いてピース、ラブマ、DO MY BESTという鉄板の盛り上げセトリで本編終了


アンコールは聞きたいことでしっとりと開始
ケメコがケーキを運んで出てくるw
笑う姐さん(ノ∀`)
トークとは呼べないgdgdなやり取りを終えてケメコ退場


最後はGET ALONG WITH YOUと真夏の光線で終演
ヲタはダブルアンコールを期待して裕子コールを続けるも、そのまま終了しました



MC的には
19日になって最初におめでとうメールが来たのは、よっちゃんこと吉澤ひとみ
その前に23:59に吉マネがフライングでくれたらしい(ノ∀`)
姐さんの推測だと、2人一緒に居て同時に送信したつもりが
わずかに吉マネのが早かったのでは、とw


あとはMCのキーワード的なものとしては
辻ちゃん、W杯、ニュースを見ろ、カメラマンケメコ、ってところか
余裕があったらそれらのことも書きたいところだが、たぶん追記はしないw


ともあれ、今年も楽しいライブでした、皆さん乙でした!