LIVE TOUR 2010 〜ETERNAL FLAME〜 初日

まあツアー初日は色々ありますなw
「ツアー行ってきまーす!」というセリフ、どっかで聞いたことあるなと思ったら
去年のツアー初日@横浜Blitzだった
初日厨な俺乙


メンバー紹介のアホっぷりや、ファンの方が情報に詳しい場面などで
亜弥コンをちょっと思い出したw
まあアホっぷりは亜弥コンバンドのが数段上だが(ノ∀`)


ベースが目立てる場面でも、積極的に目立とうとはしませんね
つか今日はサポートのギターの人も淡々と仕事をこなしてるような印象だったな
ベースの人も合わせて、あくまでもサポートとして
出来るだけ伴ちゃんとヒゲをたてようとしてるのかもしれない


MCで伴ちゃんが「今日いい天気だったね。何してた?」と客席に聞く場面が
ももいろクローバーというアイドルのイベントに」
とは言い出せないよなぁ(ノ∀`)
これが同じavex東京女子流だったら…やっぱり言えないかw


まあツアーは始まったばかりだし、明日以降はセトリも含め色々変わるかもしれないっすね〜
自分の次回のDoAsライブ予定は、6/6のよこすかです
その間は各所のレポを頼りにしましょうかね


セットリストはmixiからコピペ、編集












01.Perfect World
02.最後のGAME
03.under the sun
04.Everything will be all right
(MC)
05.standing on the hill
06.Desire
07.陽のあたる坂道
(MC)
08.Feelin' the light
09.D/N/A
10.トレジャプレジヤ
(MC)
11.深い森(acoustic ver.)
(MC)
12.遠雷(acoustic ver.)
13.北風(伴ギター弾きながらヴォーカル)
14.Eternal Flame
15.名もなき革命
16.ナイター
(MC)
17.君がいない未来
18.Perfect Lady
19.冒険者たち
20.one or eight
21.本日は晴天ナリ
22.遥か


(アンコール)
(MC)
EN1.1/100(読み:ひゃくぶんのいち)
(MC)
EN2.遠くまで
EN3.For the future


公演時間:約2時間30分(18:00過ぎ〜20:30)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:佐藤大
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:河村智康(カースケ)


個人的な趣味でいうと結構初期に近い方の曲が好きなので
standing on the hill、Desire、D/N/Aなどは高まりました
で、遠雷も好きな曲ではあったんですが・・・途中でトチったせいでやり直し(ノ∀`)
亮さん「今日見に来た人はラッキーだ。遠雷が1.5回聴ける」


one or eightの間奏でメンバー紹介
カースケさんのスティック投げは定番ですね、しかし他に変わったことしないのかな?
で、一番びっくりしたのは高瀬さん、なぜかいきなりイントロクイズを始めるw
今日はツアー初日ということで簡単な曲から・・・ということで
ほんの一瞬だけ弾いただけでもすぐわかる「柊」でした
正解者にはツアーグッズのストラップがプレゼントされます
今後参戦される方、がんばって!w


オーラスがFor the futureってのは意外でしたね
たいてい最初の1曲目か、後半の1曲目にもってくることが多かったですよね
ま、たまにはいいですかね〜


さすがに最新アルバムを中心にして、定番曲もやって、となると
なかなかやれなくなる曲も出てきますね
まぁ、その辺は見る側も割り切りが必要でしょうか
新しいDoAsもそれなりに好きな人なら楽しめます♪