ayashige2106から大切なお知らせ

私ayashige2106(twitter ID : mod2106)は、現在携わっている業務の契約が
3月いっぱいで満了し、以降の契約を結ばないことになりました。
これに伴い、4月からは関東を離れて地方の実家での生活を再開することが決定、
関東の現場系ヲタ活動はこれにて終了ということになります。
もう「どこの現場でも現れるDD」ではなくなりますw


2006年の春に会社から話があり、6月から現在の仕事及び生活を始めました。
当時Hello!ProjectのDDヲタであった2106。
ハロプロ全体的に現場が関東偏重になりつつあった時期で
そんなときにいただいた関東勤務の話は、まさに渡りに船でしたw
(もちろん動機はそれだけじゃないですけどね)


当初から期間限定の予定で従事していた業務であり、
最初は1年半程度で終了かも、という話もありました。
しかし先方に気に入られたのか、こちらの希望も通ったのか
「あと1年」「あと半年」という形で何度か契約延長していただき、
気がつけば4年近くにわたって業務を続けることができました。


この4年間、自分としては、これでもかというくらい色々な現場へ足を運びました。
「関東に住んでいられる間に、行けるだけ行ってやる」という気持ちの表れでした。
松浦亜弥さんのコンサートツアーは、全公演回るのが当たり前になっていました。
大好きだったDo As Infinityが活動を再開したので、ライブに時々足を運ぶようになりました。
ほかにもX、LUNA SEATM NETWORKなど、いろいろ好きなアーティストのライブも見ることができました。
Sweet Vacationというユニットをはじめとするガールズエレクトロの音楽を聴くようになりました。
いろんなライブやイベントなどをきっかけに、見知らぬ方々との新たな交流もいくつか出来ました。


下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとはよく言うもので、良席にも何度かありつけました。
2008年の亜弥コン姫路凱旋公演を、最前列ど真ん中で見れたのが一番の思い出でしょうか。
「これでいつ現場ヲタやめても悔いはない」と思ったのは、このころです。
実際いまも、個人的には現場ヲタとしてやり残したことは無いと思っています。


2009年にはハロプロからエルダークラブが卒業。
そして松浦さんはその秋のツアーを区切りに、しばらくツアー封印を宣言。
こちらとしても撤退するにはちょうどいい時期なのではないでしょうか。


今後についてですが、きっぱり現場に行くのをやめるわけではないです。
ただ、地方住まいだと必然的に「現場=遠征」ということになるので
行きたい現場に多くの金と時間をかけられるか、見極めをしながらになります。
詳しい予定については、のちほど。


4月からは現場日記を書く機会も、直接交流する機会も激減すると思いますが
主にインターネットなどで変わらずお付き合いいただけると幸いです。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。