公演メモ

セットリストは一人スレをもとにまとめてみましたが、もし間違っていたらご指摘願います
というか一人スレ内では速報的なのはあったけど、まとまった物がなかったので…
まぁ、まとめる気分でもないか…


なお、2/21(日)には大阪でもライブが2公演ありますが
東京とは内容を変える、と、あらかじめ宣言されていますので
ここでは隠さずに記述します


SE.メロン記念日のテーマ
01.かわいい彼
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
03.お願い魅惑のターゲット
(MC)
04.ANNIVERSARY
05.告白記念日
06.電話待っています
(MC)
07.THE 二枚目〜ON MY WAY〜
08.アンフォゲッタブル
09.カリスマ・綺麗
10.さぁ!恋人になろう
11.sweet suicide summer story
(MC)(メロン記念日に物申すコーナー)
12.香水
13.青春・オン・ザ・ロード
(MC)(柴田・斉藤)
(MC)(村田博士と大谷助手)
(MC)
14.ロマンチックを突き抜けろ〜Break it now〜
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.メロンティー
17.キスしてほしい
18.遠慮はなしよ!
19.ALL AROUND ROCK
20.DON'T SAY GOOD-BYE
21.ピンチはチャンス バカになろうぜ
22.This is 運命


EN1.甘いあなたの味
EN2.赤いフリージア
(MC)(リーダー斉藤より解散発表)
EN3.ALWAYS LOVE YOU


公演時間:約2時間30分(19:15くらい〜21:45くらい)


前半は定番の盛り上げ曲や懐かしい曲を中心に
後半は先日リリースされたアルバム曲が中心でした
自分はアルバム曲はライブで見たのは初めてだったんですが
比較的ノリ方もわかりやすくて、すぐになじめました

ペンネーム「村田ショージ」さんから
斉藤瞳は今日はTバックを履いているはずだ!」
と暴露されたりとかw
そしてそのことについて斉藤さんが話をしようとすると、妙に静まり返るヲタwww
マサオからは「本当にドスケベだな!」と罵倒されました(ノ∀`)


そしてもうひとつペンネーム「村田ショージ」さんが、柴ちゃんのイタズラを暴露
地方でライブした日の宿でピンポンダッシュするらしいw
まぁそれは村田さんも一緒にしてるそうなんですがw

「香水」あたりの時期が思い出深いという話
柴ちゃんリードボーカルを務めることが増えてきたり
斉藤さんは村田さんからリーダーを交代したり、という時期、と


あとは「お願い魅惑のターゲット」について
最初はメジャー流通しなかったシングルだったけど、今は広く愛される曲になった、と
10年もやってれば色々ありますね

  • 村田博士と大谷助手

自分は初めて見ました
メンバーやスタッフのお悩み相談みたいなコーナーですかね?


ペンネーム「ムックの相方」さんのお悩みw
「自分では面白いことを言ってるつもりなのに場が盛り上がらず、照明が落とされる」
コレに対する村田博士の回答は
「この人は地球に対して優しいんですよ」
「照明を消す、電気を使わない、つまりエコ」
おいそれでいいのかwww


ほか、メンバーの中に肉を食べられない人と魚を食べられない人が居て
何を食べてもらえばいいのか、という悩みに対しては
「魚を食べるように」
コンドロイチンがどうのこうのって言ってたかなw


あと、以前確実に名刺交換したんだけど名前が思い出せない人から
うまく名前を聞き出す方法として
「お名前は何でしたっけ?」と聞き
「大谷です」と返されるので
「いや、大谷さんはわかるんですけど、下のお名前は?」という風に誤魔化す、などなど

  • アンコールMC

4人がそれぞれ感想を言った後、斉藤さんが解散を発表
内容に関しては公式サイト等にも挙がってますので、ここでは割愛しますが
特に発表をもったいぶるわけでもなく、比較的さらっと切り出して話を続けたので
最初はメンバーの誰かが「ウソだよ〜!」と明るく否定でもするのかと思ってたら
メンバーの皆が涙目になってたりしたので「あぁこれはマジか」と…


最後に歌った曲は、さすがに盛り上がらなかったですね
特に前の方で見てたお客さんほど


2106個人の感想としては、最初は何も今日発表することなかったんじゃないの、と思ったんですが
後から考えると、やっぱ今日しかなかったんかな、とも思い直しました
解散が決まってるのなら「これからもよろしく」とかいう台詞も言えませんしね


という感じで今日のライブ日記を終わりたいと思います