公演メモ

まず入場時にお客さん全員が、りんごの形をした飾りを渡されました
メッセージやお願い事を書いてクリスマスツリーに飾ってください、とのこと
七夕かw


まあ、でも綺麗ですよね

例によってサイン色紙をもらえる物販もあり
娘。のカップリング集を持ってなかったので、それにしました


なおサイン色紙は、かおりがオーデコロンの香りをつけたもの
とかいう話を夜公演のMCでしてました
確かに、色紙に鼻を近づけてみると、いつもの紙とは違う香りがする…
ような気がしなくもない、という程度の香りです


昼は1階のいちばん後ろで見てました
いちばん後ろと言っても4列目です、そんな狭い会場です
夜は2階の3列目で観賞
なんか2階は暑かった(;´Д`)
あと天井から吊り下げてあるミラーボールに照明が当たるとまぶしい…
でも、かおりの表情は確認できてたので、まぁ良いでしょう


持ち歌のクリスマスソング「3日おくれのChristmas Card」
1曲目からくるとは思わなかったんで少々驚きました
この時期にライブが無いと聴けない曲ですからねぇ〜、いいですね


MCでは「私のクリスマスは今日ですから」と、たびたび言うかおりw
25日がクリスマスなのは大昔の話だそうですw
2曲だけ披露した時点で
「クリスマスな気分になってきましたか?」
かおりんにおまかせください」


ぴたクリでは「L・O・V・E・ラブリーかおり!」を言ってもらうのが夢だったそうですw
言われるたびに、まるでさゆみたいにポーズをとるのが可愛かったw


もうひとつのメドレーのときにやった冬ソナのネタw
これは昼公演だけやったネタでして、イントロだけ演奏をして
かおりが歌い始めたらすぐに演奏を止めてしまうというプレイw
川‘〜‘)<あ〜歌いたかったのに〜
川‘〜‘)<歌いはじめたら入り込んじゃうからですかね
このネタはつまらないからということで、夜はしませんでした(ノ∀`)
ま、一発限りのネタにしとくのがいいかもしれないですねw


今回は男性の曲のカバーも結構ありまして
Winter,again」とか、いつメリとか、なかなか良かったです
Winter,again」の「生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい」
という歌詞が好きだというかおり
ま、自分も真冬の札幌は一度行って見たことがあるんですけど
主に中心街ばかりを歩いてたので、あまりロマンチックな感じはしなかったです
少々離れた所の方がいいかもしれないですね
札幌と千歳空港の間を走る電車から見える風景とか良いですよ♪


その他MCで印象的なものを挙げておくと

  • 旧暦(笑)クリスマスの予定

24日、25日は旦那さんが仕事なので自分は予定なし
そこで「ある人たち3人」に予定を聞いてみると、3人とも予定なしw
川‘〜‘)<裕ちゃんとか、ケメコとか、やぐちとか
予想どおりの例のメンバーですね(ノ∀`)
ちなみに、なっちにはホテルDSの予定があることについては
ヲタもみんな承知の話なのか誰も触れませんでしたねw

  • クリスマスの思い出(昼公演)

家族と過ごしてた頃の話
父親が帰ってくるのが遅かったので、後からもうひとつケーキを買ってきてくれて
2個のケーキで過ごすクリスマスだった、と
でも食べきれないし冷蔵庫にも入らないので、(北海道だから)ベランダに置いておいた
すると翌朝には凍ってたという話w

  • クリスマスの思い出(夜公演)

娘。時代の話
MステのSPに出演するときで、朝からリハ
OAは夜7時からで、すごく間が空くのでその間にプレゼント交換
かおりが用意したプレゼントは仮装グッズで、それが美貴ちゃんに当たった、とw
で、それを用意したかおりの「命令」で、美貴ちゃんはその仮装グッズを着けて
リハに登場したという話でしたw


あと、かおりがもらう方としては、梨華ちゃんの物が当たることが多かったとか
梨華ちゃんが用意するものは毛糸のパンツとか、ハート柄の腹巻とかが多く
そういうのが家にたくさんあるそうです

  • 来年の目標

富士山に登ってみたいと
時期は8月が最適ということで、誕生日の8/8に登ってみたいけれども
今年はバースデーライブがあったので来年はどうしようか、と
するとヲタから「山頂ライブ!」という声があがるw
川‘〜‘)<みんなも来るの大変でしょ、車では行けないし
川‘〜‘)<スタッフさんも機材を自分で運ばないといけないし
まぁ、山頂ライブは無いなw
ファンと一緒の登山ツアーくらいは企画案が挙がるかもしれんけどw

  • 旦那さんと出会ってから付き合いはじめるまでの経緯

少々長かったので省略
昼夜とも同じような内容を話してたので覚えてはいますがね
川‘〜‘)<公共の電波で流れる前に、ファンの皆さんにお話しようと思って
ということなので、近い将来どこかで流れるんじゃないでしょうか

  • 夜公演アンコール

川‘〜‘)<何も考えてなかったんだけど
川‘〜‘)<みんなが歌える歌がいいよね
ということで「きよしこの夜」に決定
バンドの方々も再登場して、即興で演奏されました


そんな感じですかね
昼夜ごちゃまぜな内容の日記になってますがご了承くださいm(_ _)m