公演メモというか簡単な感想というか

まず客はフロア一杯にはならなかった
多く見ても半分くらいだから300人くらいですかね、まぁそんなもんか…
どうせ最初の1組か2組だけ見て帰ったヲタも居るだろうし


では出演順にメモや感想でも

  • creamy parfait

あえて検索にひっかかりにくそうな表記で書いてみる
スターダストの芸能3部から選抜された3人だそうです
某ももくろとはどういう関係になるんだ?よくわからん


ひとりだけえらい背が高いなと思って見てたけど、どうやら他の2人が小さいようでw
しかもその一番背が高くて大人びた顔立ちの子が一番年下だった(^^;;
黄色い衣装を着てたまなみちゃんが、ちょっとこんこんっぽい雰囲気がありました
まぁ髪型が作る雰囲気もあったと思うし、異論は認める


3人とも可愛いことは可愛いんだけど個人的に推せる曲がなかったんで
今後は気に入りそうな曲でも出てくれば、まなみちゃんを推していこうかと(ぇ

キノコ頭担当のレナと、外ハネ頭担当のリサの2人組
レナがアイドル全般が好きだそうで
「いま一番気になるアイドルはSaori@destinyです!」
って自己紹介してました


なぜか2人とも名前の最後に「子」をつけて
「レナ子〜!」「リサ子〜!」ってコールされてましたw
ていうかリサ子の方はベリのりさこに顔が似てるwww
でも2106の好みはレナの方(ぇ
レナは写真写りが悪い気がする、実物はもっと可愛いですよ
どこの写真を見て言ってんだ、って話ですが


1曲目に歌った「LOVE & HATE」はTVで見たことがあったので知ってました
2曲目「ニコラ」の振り付けの流れでリサと何度か目が合って照れくさかったw


と、ホントこういう現場に来たつもりじゃなかったんだけどなぁ(^^;;

  • VALKILLY

一気に場の雰囲気が変わります
どちらかというとロックに近いイメージでした
何曲か歌ったあとMCも全くなく退場…

ヴォーカルの「たった」さんがテンション高く場を盛り上げました
客から名前を呼ばれて「アイドルみたいだよ!」とか言ってみたりw
DJの佐々木喫茶さんは「楽屋に子どもがたくさんいて」とか話す
冒頭の2組のアイドルのことですかねw
「もうひとり子どもがこっち来ると思ったら、Saori@destinyだった」
と、再びSaoriがネタにされるw


来週のE-TRiPPERにも出演するそうなので、もう一回様子を見たいところです

  • SEXY-SYNTHESIZER

すみません…ちょっと自分が疲れてた(^^;;

ヴォーカルの女性MIRUとDJの男性SUNの2人組
E-TRiPPERというイベントの常連さんなので、2106は2度ほど見たことがあります


冒頭で段取り通りに幕が開かずSUNが嘆くw
「このままやるか?」とか言い出すしw
ほどなく幕が開いてみるとSUNしか居ない…
「MIRUはいま買い物に行ってるんでしばらく俺ひとりで」
おいおいw
ま、すぐにMIRUさん出てきましたけどねw


とにかくMIRUさんがステージ上を縦横無尽に動いたり跳ねたりしながら
とても楽しそうにパフォーマンスする姿が良いです
見てるこっちも楽しくなる
始まるまで結構疲労を感じてたんですけど吹っ飛びました

AiraつながりでCD音源は時々聴いてたんですけど、ライブで見たのは初
顔も意図的に濃いメイクしたCDジャケットしか見たことなかったんで
「あぁこんな顔だったんだ」っていうw


最後の曲はご存知TRFのカヴァーです
そりゃ盛り上がりますよね、俺もTRFの中で一番好きな曲だしw

というわけでトリ
いつも「Summeeeeeeeer set」で使ってるショルダーキーボードが
ステージ上に置いて無いぞ?と思ったら1曲目から肩に提げて出てきました
なるほど、そういうことね


ほとんど曲間を開けずにどんどん畳み掛けてきました
「ロボットハニー」までノンストップじゃなかったかな
最後はしっとりと、ということでバラードで締め


でもってアンコールは再び温度が上がる「イエロー・スーパーカー」!
タオルをぶん回すのが通例なんですけど俺タオル持ってきてないや(ノ∀`)
ま、持ってなくても腕振り上げて騒いできました♪


つーわけで8組、実質6時間半くらいかな
疲れはしましたが、いろんなステージが見れて退屈はしませんでした