ファンの集い公演メモ

席は1階P列の右サイド
思ったよりは距離を感じず、視界も開けてて見易かったです











今回もおなじみ上々軍団の2人と一緒に進行していきます
2人とは昨年のファンの集い以来1年ぶりに会ったそうですw


ざっとした内容は以下のような感じ

  • 食欲の秋にちなみ、スタッフから出されたテーマに沿った料理を作るVTRを流す
  • 読書の秋にちなみ、なっちと上々軍団で即興ストーリーを作る
  • 芸術の秋にちなみ、ファンから投稿された写真のコンテスト(審査員はなっち)
  • 上々軍団のお笑いミニライブ
  • なっちのプレミアムライブ
  • 握手会


握手会を除いた公演時間は1時間15分程度でしょうか
まぁ〜いろんなことをやった割には、特に詰め込んだ感も感じず
なかなか面白いひとときになったんじゃないかな、って思います
(ヲタの贔屓目か)


ではひとつひとつ触れていきましょうか

  • 料理のVTR

スタッフから「なつみーの イタリアーノ」というお題が出されました
これだけを頼りに、なっちが考えて、食材や調味料の買出しから始めて料理を作る、というもの
買出しが終わったころの映像で「JR高円寺駅」ってばっちり映ってたから
近々高円寺駅近くのスーパーはヲタでごった返すかもしれませんねw


料理はトマト、ルッコラ、じゃがいもをそれぞれメインにした3品作ってました
いずれも美味そうでした(´∀`)
つーか、自分で作って自分で食ったんだから何か食った感想言えよw

  • 即興ストーリー

「クリスマスの奇蹟 2009」というお題に沿った即興のストーリーを作るというもの
順番は、安倍→鈴木(イケメンの方)→岡見(坊主の方)→安倍→鈴木→岡見→安倍
要は、なっちが最初と最後を担当するというわけ
あとストーリーを読み上げるときに流れるBGMの雰囲気に合わせた内容にするように、
というルールもありました


突然「おまえを蝋人形にしてやろうか!」とさけぶ悪魔が出てきたり
それを「元気があれば何でも出来る!」と言う人が撃退したり
主人公の男の子が何故かえなり風な喋りだったりと
まぁいろいろドタバタした感じの話になりましたがw
最後はなっちが上手いこと締めた感じです

  • 写真コンテスト

ファンが投稿した写真を、なっちが審査してベスト5を発表
5位:何種類ものたこ焼きの写真(女性2人で平らげたそうで)
4位:「ア歯科」という歯医者さんの看板
3位:シロクマがプールに飛び込む瞬間
2位:富士山、湖に映った逆さ富士も同時に捉えた綺麗な風景
1位:ウエディングドレスを着た花嫁さんを横から撮影


俺の聞き違いでなければ、5位の写真を投稿した人は
俺が一方的に知ってるなちヲタさんだ…w

省略(ぇ
んじゃ、彼らのブログでも貼っておきましょうかw
http://ameblo.jp/tokihide/entry-10383070973.html


つーかこの記事の中で「安倍なつみ姉さん」って書いてあって「え?」と思ったが
彼ら2人ともなっちより1つ年下なんですね、びっくりしたwww

セットリスト
1.学生時代
2.息を重ねましょう
(MC)
3.あなたに会えたなら
4.夕暮れ作戦会議
(MC)
5.愛しき人


欲を言えば、夏のツアーで歌わなかった曲をもっと聴きたかったです
とアンケート用紙にも書いておきました
でもそんなことは些細な不満です
正直、歌コーナーは無いと思ってたので嬉しかったです♪

  • 握手会

握手前の注意事項を読み上げるアナウンスの中に
「特定のメンバーの前で立ち止まる等の行為は…」
というくだりがあってヲタ苦笑w
なっち以外の誰と握手すんだよw
ハローのグループの握手会で読んでるのを、そのまま読み上げちゃったんでしょうね〜


流しはハローに比べたら緩めだった気はしますが、最近のM-lineはみんな大体あの程度だと思いますね
8月のかおりのバースデーコンのときの握手も、余裕を持って会話できたし
ヲタも大人が多くてマナーの良い人が多いってことですかねw


という感じで終了
今日もステキなひとときをありがとうございましたm(_ _)m