昼公演メモ

今日は昼公演しか見ていません
思い返せば今回のツアーは3公演見たけど、すべて昼公演しか見てないな


今日の席は2階の表記4列、実質3列目でした
東京厚生の2階中央付近って最前が2列なんですね、今日初めて知りました
客入りは…2階は6列くらいまでしか入ってなかった感じです
なっちがMCで2階を煽ったときも、すごく声が小さかったし
こはちょっと残念ですね


ちなみに今日はDVD撮影はしてなかったっぽいです
過去どこかの会場でしたんですかね?それとも河口湖で撮影?
ひょっとしてDVDに収録しないとか…(;´Д`)


では以下ネタバレで












セットリストは、これまでのスタンダードな公演と同じ
(参考:6/6の東松山公演メモ
なので、楽曲的なスペシャル感はないですが、バンドメンバーが豪華になりました


通常時のバンドメンバー
キーボード:和田春彦
ギター:徳武弘文
ヴァイオリンとアコーディオン:都留教博


上記3人に、途中から(「森へ帰ろう」からだったかな?)
ベース:六川正彦


が加わって4人で演奏、さらに「くちびるで止めて」からは


ドラム:濱田尚哉
パーカッション:Asami
サックス、フルート等:後藤輝夫


の3人が加わり、計7人での演奏になりました♪
いや〜、これだけ揃うと臨場感が違いますね
それにAsamiちゃんがコーラスに居るという違いは大きい
あと、演奏じゃないんだけど「OLの事情」のBメロでPPPHを煽るAsamiちゃんが印象的でしたw


ただ、逆に、フルメンバーが揃ってない前半は少々眠くなった(ノ∀`)
特に揃う前の「小説〜」と「息を〜」の2曲あたり
ファミ席でまったり観賞でしたからね
ひとつ前の席の客は完全に寝てたっぽいです(^^;;
ま、それだけリラックスして楽しめるライブ…ということにしておきましょうかw


今回のバンド構成でやるのは今日だけ(河口湖も?わからん)なので
今回のツアー中で今日だけ見た人は、いいとこどりということになりますね
これまでの公演がどんな演奏だったかも知ってもらいたいものです
いつも今回のようなメンバーで演奏してほしい人は
もっとなっちを「応援」してあげてください

  • 印象に残ったMCその1

雨の日の夕方におなかが空いた
けど夕方4時くらいだったので、ランチをしてる店はもうない
基本的にひとりで店で食べるのは苦手
でも立ち食いそば屋に入った


これがその日の1食めだったので野菜を摂りたいと思って
「ほうれん草そば」の食券を買った
席に着く暇もなく出されたそばを見ると…


(●´ー`)<あたしはポパイか!


っていうほど、思いっきりほうれん草が乗っているw
ちょこんと乗っているのをイメージしてたのに、どさっと乗っていたそうで


食べ終わって食器を返すとき「ごちそうさまでした、美味しかったです」と声をかけたら
店員さんが半笑いっぽかった
普段ほうれん草そばを頼む人があまりいないので
ここでどさっと入れたんじゃないか、という、なっちの想像w


そんな感じ
今日のヲタの夕食はほうれん草そばですかねw
2106は食べてませんけど(ぇ

  • 印象に残ったMCその2

来週の河口湖公演について触れる
(●´ー`)<来てくれるよね?
の問いに、ほとんどのヲタが「はーい!」と返事
すみません…俺行かないです(ノ∀`)


あとは序盤のMCはカミカミなっち全開でしたw
そのせいで肝心の話した内容を覚えてないや(^^;;


んじゃ公演メモはこんなところで