夏ハロセットリストと簡単な感想

ちょっときつい言い方した感想もあります…


01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(真野・竹内・宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野恵里菜(バックダンサー:S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(Berryz工房のうち2人)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC
11.夢と現実 / あぁ! ※新曲
12.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV ※新曲
MC(S/mileage
13.部屋とYシャツと私 / 田中れいな
14.アンブレラ / タンポポ# ※新曲
15.My Boy / Buono!
16.JUMP / 全員
MC(℃-uteのうち3人)
17.秋桜 / 高橋愛
18.ONLY YOU / 続・美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
20.Diamonds / High-King
21.C\C / High-King
MC(モーニング娘。のうち3人)
22.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
23.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-uteの客煽り)
24.リゾナントブルー / モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
26.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員


公演時間:ほぼ2時間ちょうど


以下は良くも悪くも印象に残った曲について

  • グルグルJUMP

1曲目からいきなりアホになれますねw
つかみは完璧、ヲタが欲しがってるものがよくわかってんじゃん!
と思ってたんですけどねぇ〜

  • ピリリ〜夢と現実までの曲

まったく自分の気分が盛り上がらん
ず〜っと見てただけです…
ここまで面白みを感じないとはね

チャンプル=混ぜる、ということをお題としたMC


昼は雅とキャプテン
雅は色んな食べ物に酢をかけて食べるのが好きだそうで
こんどカレーに酢を混ぜて食べてみたい、と言ったところ
会場から工エエェェ(´д`)ェェエエ工の声が
ふふふ、おまえらカレーの素人だな?
隠し味的に酸っぱいものを入れるのは、カレー好きな人には常識ですよ
梅干しを入れて作る人もいるくらいですからね
まこともそれを理解してたようで、そんなに驚いてませんでした
まぁ、雅がどの程度入れるのかという問題もあるけどねw
隠し味の域を超えた入れ方をしたらどうなるかは知らんw


キャプテンはトマトに砂糖を混ぜて食べるとかいう話だったかな
まことは塩をかける方が普通ではないか、と返したんですが
昭和は塩で平成は砂糖なんです、と更に返してましたw


夜は千奈美と桃子
千奈美は何を話してたかな…忘れた(;´Д`)
桃子の方は、以前タバスコと水を混ぜて飲んでみたことがあるけど
やらない方がいいですよ、っていう話でしたw
まぁ普通想像つくだろ、とも思うが…w

  • ピラッ!乙女の願い

これを良いと感じる自分は完全に脳がエレクトロにやられてるんでしょうねw
はい、最近自分がはまってる方面の曲です
更に言うと「パラポロピレパラッポ ポロパラピレパラッピ」という
まったく意味の無い歌詞が激しく推せますwww
何も考えずに聴けていいじゃないですか
冗談じゃなくて素でそう思ってますよ

詳しい内容は省略しますが…なかなか笑えますw
さきちぃ・ゆうかりん・かのん・あやちょという並びも計算づくなんでしょうねw
きっとあやちょヲタを増殖させるための罠です、自分はひっかかってませんが

コレは昨日松浦マニアックライブを見た人にとってはタイミングが悪すぎでしょう(^^;;
どうしても松浦Ver.と比較しちゃうもん
れいなの方は「音程がとれてるかどうか」という点のみにおいては良いと思いますが
それ以外の面で完全に亜弥ちゃんに負けてます
抑揚が無くてまるでロボットか何かが歌ってるように感じた…

  • アンブレラ

カメがいいですね(←それだけ?)

  • MY BOY

コレは以前からのBuono!ヲタには受けは良いんでしょうか?
俺は結構好きな感じの曲だけど、以前のBuono!の路線とはちょっと音の傾向が違いますよね

  • JUMP

で、ようやくグルグルJUMP以降初めて跳んだりして動いた…
なんだったんだこの前半の流れ…

「最近困っていること」


昼は岡井・中島・矢島
岡井ちゃんは、2歳になる自分の妹が自分の真似をするのが困る
nkskは、愛理が転びすぎるのが困るw
やたらハイテンションにまくしたててましたw
まいみ〜は汗をかきすぎるのが困るそうです(^^;;


夜は梅田・萩原・鈴木
3人が3人とも寝ることに関する「困っていること」だった記憶が…
たしかマイマイが授業中に眠くなって困るとか
愛理はシャワーを浴びてる途中で寝てしまうのが困るとか
梅さんは何だったっけな?

1コーラスで終わるのが残念
さだまさしの曲はフルでやってナンボでしょう
歌詞をひととおり聴かせなきゃ
時間の制約が大きいハロコンでやる曲じゃないですね

  • ONLY YOU

2106の周辺で今回一番評判が良かったのがコレですかね
ハロコンなのにあらゆるハロプロ楽曲を差し置いて
ボウイの曲が一番ってのもどうかと思いますが…
間奏でのJJのエアギターはある意味必見ですwww

お題は「今年中に起こしたい革命」


昼は高橋・久住・道重
愛ちゃんは「会話革命」
英語の日常会話くらいできるようになりたいそうです
小春は「ひっぱり革命」
いま以上に身長を伸ばしたい→工エエェェ(´д`)ェェエエ工
朝、足を引っぱると身長が伸びる…という自分発信ネタ(ノ∀`)
さゆは…なに革命だったっけな?
髪の毛がよく抜けるとかいう話をしてました
そこから強引に20歳になった話に転換して自分アピールw


夜は亀井・田中・JJ…だったと思う、カメかどうかが記憶曖昧
内容も忘れたし散々な記憶力だな(;´Д`)
結構笑える話だったことだけは覚えてるんだけど

  • スペジェネ〜ここいる

それぞれの定番曲を続々と
まぁ、やっとけば外れはない楽曲群ですね
とりあえず「ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!」と「アーユーレディ!」は
みんなと一緒に叫んでおきましたw


あと真野ちゃんが何故か℃-uteと同じ色調の衣装を着て一緒に動くので
最初はどこに居るのかわかりづらいですw

  • 青空

2番の振り付け…何そのラジオ体操www

  • 総括

細切れにいろんなユニットをお披露目されてる感じのコンサート
ベリキュー真野のみんなが、もう既に1つ2つ前のシングルを披露できないという状態
「泣いちゃうかも」「抱きしめて抱きしめて」「BYE BYE BYE」「はじめての経験」
といった今年リリースされたはずの曲がもはや過去のものになってるんですよ
正直、サイクルが早すぎてついていけないです…
そりゃ、いつまでもスペジェネやここいるばかりやってるわけにもいかないでしょうが…
変なユニット乱発するより、基幹ユニットで数曲ずつやる方が効果的な気がします


というわけで、これ以上今回のハロコンに金を積む気は全くありません
もう十分だ〜