マニアックライブ2回目公演メモ

こちらも当然バリバリネタバレ












  • dearest.
  • MC

これも大サビの歌詞間違いw
それでも堂々と歌い上げるのが我らが松浦亜弥さまでございます


从‘ 。‘)<去年のファンクラブイベントで「マニアックライブ」と
从‘ 。‘)<勝手に名付けたら今回は正式名称になりました
从‘ 。‘)<とにかく「ゆるい」
从‘ 。‘)<20代の桃井かおりさんのように


これはうまく雰囲気を伝えられる例えかもしれないw


从‘ 。‘)<1回目(の公演)は、歌よりもMCの時間の方が長くて
从‘ 。‘)<曲が削られたんですね
从‘ 。‘)<でもそういう「ゆるい」ことに反発しないことです


やっぱりカットしてたのか(ノ∀`)


从‘ 。‘)<昨年のリクエストでは「dearest.」がダントツの1位だったんですが
从‘ 。‘)<今回もダントツで1位でした
从‘ 。‘)<でも1回目は歌ってません、自由でしょ


从‘ 。‘)<次に歌う曲はランキング19位でした
从‘ 。‘)<だけど私が好きな曲だから歌います
从‘ 。‘)<なぜ10位以内に入らないのかとストレスです


知らんがなw

  • 真珠
  • 中央改札

いずれもアルバム「想いあふれて」より
「中央改札」は1回目も歌った曲です

  • MC

曲の前から続いてリクエストランキングの話
「笑顔」は4位か6位?という曖昧な返事(ノ∀`)
シングルの中では1位で、それが意外だったそうです


从‘ 。‘)<(シングルの)2位は「草原の人」。でも歌わな〜い♪
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


曲が長いのと、「大人になるって…」というセリフが恥ずかしいからだってさw


そのほかとにかく色々とお話をする亜弥ちゃん
23歳になりました、はるな愛さん(が来たライブ)から1年経ったんだ
誕生日の前日に車を傷つけてしまった
お祝いされても「ありがとう↓」とテンション低め
でもその話がきっかけで、いいとものタモさんストラップがもらえた
今のタモさん人形はラインストーンとかでキラキラ


そういうのをお見せする場としても、ブログをやろうかな〜と
辻ちゃんやみきてぃみたいに、一日何回もの更新は期待しないでください
1週間に1回更新を目標に
文字数が少ないとか、絵文字が無いなどの意見は一切受け付けません
「ドッキドキ!LOVEメール」の歌のことは忘れてくださいw
メール好きじゃないんですよ
菊ちゃんから「お誕生日おめでとう」のメールが来たけど無視した
タッチ式だから打つのがめんどう(←iPhoneか?)


ようやく雑談みたいなMCも終わり、カバー曲コーナーへw
リクエストの5位くらいまでが3〜4人しか被ってなくて
以下はほとんど1人しか挙げなかったという状態だったそうです
そんな中、5人が被ったのがPRINCESS PRINCESSの「M」

从‘ 。‘)<これは自分のイニシャルが「M」の人がリクエストしたのかな?
ヲタ<あぁ〜
从‘ 。‘)<そんな適当な相槌はいらない


やべぇ、こんな所でAiraと亜弥ちゃんの共通点を見つけてしまった気がした(ノ∀`)


続いて歌う曲を、福ちゃんに何がいいか聞く亜弥ちゃん
福ちゃんが「真夜ねぇさんで」というと、ヲタの反応がいまいち…


从‘ 。‘)<なんか、(ヲタが)あんまり…みたいだけどどうする?
从‘ 。‘)<みんなには1回目の情報が出回ってるんでしょ?
从‘ 。‘)<だから違うのにして


ということで、福ちゃんが選びなおしたのがコレ

さらに続いて

从‘ 。‘)<かわいい〜〜〜〜〜〜
从‘ 。‘)<結婚式の前日に歌いたいですね

  • MC

事前にヲタが記入していたアンケートのコーナー
「1つだけ私があなたのお願い聞いたげます。何してほしいですか?」


最初の人のペンネームは「ブー」さん…って、もしかして…w

松浦さん、「笑顔」は7位です
あと「M」には14人リクエストがありました


亜弥ちゃん、めんどくさそうでしたw


次からはヲタの書いたやつ
从‘ 。‘)<レジェンドキラーなおちゃんさん
超有名投稿職人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

(犬の写真が貼ってあったらしく)
先日から飼うことになった豆柴のオスです
名付け親になってください


从‘ 。‘)<菊ちゃん何がいい?
いきなり振られた菊ちゃん「ハァ?」って素で返してましたwww
3人のバンドメンバーに聞いて回った亜弥ちゃん
从‘ 。‘)<何の参考にもならない
結局「社長」に決定しましたw

一緒に来た私の友人が、今日がお誕生日なんです
4月には子どもが生まれました


というわけでその女性連番と亜弥ちゃんとのトークになってましたw

グッズのピンクのパンツを履いて、お披露目してください
プロデュースしたんだから当然ですよね?


さすがに恥ずかしくてやらない、とか
最近、自身最初の写真集を見る機会があったそうで、ピチピチだったってさw
あと水着は周囲の目があるので、日本の海では着れない、と…

从‘ 。‘)<あなた、おはよう、起きて
と耳元でささやいてください


从‘ 。‘)<着ボイスとかにあると思いますよ


マジであるの?w

バンドメンバーの紹介とツアーの告知
1回目公演とは大きく変わらず

  • 想いあふれて


从‘ 。‘)<次にお会いするのは秋のツアーでしょうか
从‘ 。‘)<みなさんの予想を裏切る内容にしますので


いや…来週横浜で会いますけどw


これで終わり
長々と書いてしまいました、読んでいただきありがとうございますm(_ _)m