マニアックライブ1回目公演メモ

バリバリネタバレなので隠す












  • 笑顔
  • MC

さっそく2番の歌の入りを間違えるw
歌詞カード見てんのにミスるんだもんなぁ(^^;;


从‘ 。‘)<わたし天才かもしれない
从‘ 。‘)<演出、演出!
从‘ 。‘)<1曲目「笑顔」は特別バージョンでお送りしました


饒舌ですねw
ちなみに2番を歌ったんだから当然フルバージョンです
リクエストランキングでは、シングルでは1位だったそうです
ステージでフルで歌ったのは記憶にないとか言ってたような
2106も見た記憶は無いです
フルで歌うのはしんどいんですって

  • レスキュー!レスキュー!
  • 中央改札

いずれもアルバム「想いあふれて」より
アルバム曲は一切生披露したことがないので、初生披露ということになります
ちなみにリクエストランキングは「レスキュー〜」は3位で「中央改札」は2位
…と、この時点では言ってました(ぇ

  • MC

5年ぶりに出演したドラマの話とか、クリアリキッドのCMの話とか
特にドラマの方は、毎日ほとんど寝ずに頑張ってるスタッフを見てると
自分ももっと頑張らないと、と思わされたそうです
演じることで歌につながる何かを見つけられたら、とか
わがまま言わずにチャレンジしていきたい、とか


あと、このライブに向けて髪の毛を金髪にしたことに触れたんですが…
「似合ってる!」という声の少なさに凹んでました(ノ∀`)
マニアックライブに集うほどの亜弥ヲタは
思ってもないことは言わない正直さが特徴ですw
从‘ 。‘)<東京(のライブ)では(髪の色が)変わってるかも


この後は他のアーティストさんの曲を歌います
コレも一応リクエストを受け付けていたんですが…
特に候補曲というものも無く自由記入だったせいか
あまりにも票が割れてしまったという話
中には爆風スランプやらデーモン小暮閣下の曲もあったとかwww
結局投票結果はほとんど参考にせず、自分が歌いたい曲を選んだんだってw

歌いたい曲を全部歌うと2時間半くらいかかるので、選ばないといけない、と
从‘ 。‘)<岡本真夜さんの曲か〜、平松あいり(←愛理)さんの曲か
ヲタ<えり!えり!(と、名前の読み間違いを指摘)


从#‘ 。‘)<今の絶対(ブログとかに)書き込まないで!!


えっとそれは「書いて」っていう気持ちの裏返しですよね?www

「ぎゅっと強く抱きしめて〜♪」というサビが印象的な曲ですね
俺、なぜか「夢を追えば追うほど〜に〜♪」っていう曲と勘違いしてました(^^;;
コレ何ていう曲でしたっけ?


で、さっき真夜さんか平松さんか、っていう選択をしたはずなのに
結局平松さんの曲も歌うことにした亜弥ちゃんwww
このへんの自由っぷりは昨秋のSTBに通じるものがありますねw

ちなみにこの曲で歌われている女性は
亜弥ちゃんにとって理想の女性、みたいな言い方をしてました

  • MC

事前にヲタが記入していたアンケート
「1つだけ私があなたのお願い聞いたげます。何してほしいですか?」
明らかな上から目線w


まず読まれたのが「デブ」さん
从‘ 。‘)<恥ずかしくなかったら手ぇ挙げて〜
と言っても客席の誰も挙手しません
そのまま読み始める亜弥ちゃん

松浦さん、ランキングが間違っています
「レスキュー!レスキュー!」は5位です


普段亜弥ちゃんが「ブーブー」って呼んでるマネージャーさんでしたwwwww
そりゃ誰も挙手しないわなw


次からは本当にヲタの書いたものを紹介

なんかくれ!


从‘ 。‘)<まずそちらから何かくれないと


お願いを聞いてくれるんじゃないのかw

亜弥ちゃんの誕生日の6月25日に結婚しました
是非お祝いしてほしいです


これには素直に「おめでとう〜!」でしたね


从‘ 。‘)<みきてぃも結婚したよ〜
从‘ 。‘)<数年後には離婚してるかもしれないけど


あと後ろでパーカッションをやってる福ちゃんも新婚さんだそうで
いろいろ話を聞いてると、嬉しいと同時にイラッとくるそうですw

年末のカウントダウンライブを実現させてほしいです
あと、何か重要な報告があるときは、週刊誌にスッパ抜かれる前に
自分からお願いします


これに絡めて「秋ごろからブログをやろうかなぁ〜」と考えてる、と…
ヲタ一斉に工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよwww
だってFC限定コンテンツでそういう場が設けられたにもかかわらず
一度も更新しないまま消滅したんですよ?
そんな子がやるわけないって思うじゃないですか(^^;;
ただ、今回は本当にやる気はあるみたいです、ほんの少しだけっぽいけどw


カウントダウンライブは考えるそうです(´∀`)
ただ、現実問題、どこでやるか、ってのはあると思いますけどね…
関東の主だった会場は、色んなミュージシャンなどによって
数年単位で押さえられてる、って聞いたことがあるんで…

2人きりでカラオケに行きたいです
1時間や2時間ではなく、5時間くらい!
当然あややは持ち歌で


从‘ 。‘)<ライブじゃん!


と、ここまでやってきたところで残り15分w
从‘ 。‘)<今回のようなマニアックライブとか、スイートベイジルとかは
从‘ 。‘)<ゆる〜い感じでいいと思ってます
从‘ 。‘)<反論がある方は、胸にしまって


从‘ 。‘)<じゃ、バンドのみなさん、M8とM9いきま〜す


次が7曲目なんですが…
時間の都合で1曲カットされたかな(ノ∀`)

  • S君
  • 初恋

ここが一番マニアックだった気がしますね
その他はカバーが3曲に最新アルバム曲が3曲、シングル1曲ですから

  • MC

バンドメンバーの紹介
パーカッションの福ちゃんとギターの菊ちゃんはおなじみですね
キーボードは、さくらいさんというお初の方でした


あとは9月のツアーの告知
从‘ 。‘)<9月の…何日からか、ツアーが始まります
わかってねーのかよ(ノ∀`)
後ろで福ちゃんが「5!5!」って手をパーにしてましたw
何でも激しいライブにするそうで…最新アルバムからは想像つかないが…(^^;;


从‘ 。‘)<23歳でもまだ動けるもん!
从‘ 。‘)<という所を見せたいなと

  • 想いあふれて


从‘ 。‘)<帰るときも私のことを思いながら帰ってくださ〜い