昼公演メモ

今日の席は4列
記憶が正しければ、自分が見たなちコンでは一番の良席かと♪
自分はよくツアー初回はファミリー席にすることがあるんですけど
初回公演を良席で見れるのは、コレはコレでいいもんだなと思いました
(つーか良席は初回とか関係なく良いかw)


では以下ネタバレ


セットリスト
01.微風
02.甘すぎた果実
(MC)
03.ちょっとずつね。
04.スイートホリック
(MC)
05.森へ帰ろう(山本コウタロー&ウイークエンド?のカバーだそうです)
(MC)
06.やんなっちゃう
07.小説の中の二人
08.息を重ねましょう
(衣装チェンジの間、バンド演奏)
09.くちびるで止めて
(MC)
10.だって生きてかなくちゃ
11.ザ・ストレス
12.OLの事情
(MC)
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター


EN1.あなた色
(MC)
EN2.恋にジェラシー申し上げます
EN3.空 LIFE GOES ON


公演時間:1時間40分(14:30〜16:10)


バンドメンバー
キーボード:和田春彦
ギター:徳武弘文
ヴァイオリンとアコーディオン:都留教博


リズム隊が居ません
どうしても必要な曲は打ち込みを使用していました
特にコーラスも兼ねていたAsamiちゃんが居なくなったのは痛い
「くちびるで止めて」のサビでのコーラスワークが心地よかったのに
今回は和田さんが担当してたので、少々違和感が…


あと、やはり初回ということもあってか、最初の2曲は相当緊張気味で
歌っている表情からも声からもそれが伝わってきました
MCをはさんで次の曲からは、明らかに歌声が変わりましたからね
リラックスできたのかなw


ほか、MCとか後でこっそりとw

白塗りで髪の毛もああで、演技もどうのこうので、ファンの皆さんには衝撃的だったかも、とか
あとそんな役だったせいか「最後まで見てたのに、なっちがどこに出てるかわからなかった」
という声もあったとか…それも、なっちの口ぶりからすると、2人や3人じゃないっぽいw

焼き鳥が名物らしいです、しかも肉が鶏じゃなくて豚を使うんだそうで
豚肉な時点で「焼き鳥」じゃないような気がするんですがw
このMCではもう「串に肉とネギを交互に刺して焼いたもの」のことを
豚だろうが鶏だろうが「焼き鳥」と呼んでましたw
豚を使うのは室蘭でもメジャーな食べ物だそうで、
なっちは東京に出てきてから初めて本当の「焼き鳥」を見たそうです


ここらへんで、なっちがヲタとのトークを、テンション高く「面白いね〜♪」とか言うんですが
こっちから見ると面白いのはあなたの方ですからw


余談ですが、東松山駅のすぐそばに売ってるお店がありました
「焼き鳥」じゃなくて「かしわ串」と呼ぶみたいです
ねぎまは変わらずねぎまみたいですがw
買おうかと思ったんですけど、焼くのに20分くらいかかるそうなのでやめました…

  • くちびるで止めて

衣装チェンジして最初の曲
緑色のフチの眼鏡をかけて登場します
曲の最後にそれを客席に投げ入れました、これにはびっくり
ハロメンってそういうことはあまりしないと思ってたんで…
今後は眼鏡をキャッチできそうな席がオクで高騰するのかなw

  • オフィシャルサイトのMC

(●´ー`)<皆さんに報告があります
ヲタ<結婚するの?
(●´ー`)<いや結婚じゃない、まだしないです


というやり取りがあってからw
本日午後5時に公式サイトがオープンします、という報告がありました
あわせてブログも始まります、ということで
なんか公式ページは、見る時間帯によって色々変わるようになってるそうです
ヲタは結構「おぉ〜」って感心してたみたいですが
そういう仕組みを作る立場の人間からすると「へぇ〜」程度でした、すいません(^^;;


ちょっと話が脱線しますけど
ページを開くだけで音が鳴るのは、個人的には好きではありません
しかも音を止める手段があればまだいいけど、止められないページもあるんですよね
最近そういうページをよく見かけるんですけど、できればやめてもらえないかなぁ、と
はい脱線終わり

  • アンコールMC

ツアータイトル「やっぱりスニーカーが好き」についての説明
ハロプロから卒業して最初のツアー
27歳最後のツアー
地に足がついている自然体なのを表現したかったんだけど
「裸足」というと響きがちょっと、ということで
靴底が平らなスニーカーならどうか、と閃いたそうです
なるほどね〜


そして恋ジェラと空を歌って終了〜
初回公演終了後から早くもヲタが「な〜っち最高!」とかやり始めてるわw