夜公演メモ

今日もソロMCにさゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


先週の中野でも4公演中1公演のみ見て的中
そして今週の新宿でも4公演中1公演のみ見て的中
(明日は全く見ないので)


これはもう、さゆが2106の参戦予定に合わせてるとしか思えないね!
(↑勘違いも甚だしいwww)


はい、公演自体も通路席かつ見晴らしも良く、存分に楽しめました♪


席は2階、ロビーと客席を結ぶ通路の真上の席
(という説明でご理解いただけますかね?)
見晴らし良好、しかも通路席という好条件そろいまくりの席でしたw
こんな魅力的なチケですが、奥の出品ではそんな説明は一切されてなかったので
(2階○○列△番〜▲番の間、という表現のみ)
だいぶ安い金額で落札できました(´∀`)
調子に乗って跳びすぎて下に落ちないように注意するだけですw


で、某所でも語られていた席交換の交渉をしてくるヲタ
来ましたよ今回
過去の公演でも何度かいろんなヲタに交渉を持ちかけられたことはありますが
たいていソロコンの場合はそんなヲタはまず居ませんね
娘。、ベリ、ハロコンなどという出演者が多いコンサートばかりです
℃-uteもあると思うけど、自分が℃-ute現場に行かないので遭遇してないだけ…)


向こうの提示した席は、1列前のセンターブロック非通路
あのねぇ、2階のこんな遠い席でセンターとかサイドとか拘るヲタっているの?
それに1列前に出れた程度で嬉しくもなんともないし
大体こっちの席より好条件な2階の席って、ほとんど無いと思うんですが…
そんなわけで、交換してもこっちに何のメリットも感じられないのでお断り〜
ここと交換したかったら、せめて1階の15列くらいの通路席
またはいくらか金額の上積みでも持ってきてねw

  • ソロMC

前述のとおり、さゆが担当です
食事が終わって食器を「流しに持ってって」って言うと、風呂場に持って行ってしまう
ちょっと変わったお姉ちゃんの話


家に帰るなり「財布がない!」と言い出すお姉ちゃん
一年間で携帯電話を4回もなくすお姉ちゃんだけど、財布となるとおおごとだ、と
家族みんなが慌てていろいろ探そうとする中、当のお姉ちゃんは
あっけらか〜んと「まぁ大丈夫だよ」とか言うそうでw


で、家の中を色々探し回ったけども結局出て来ず、お姉ちゃんは外に探しに…
すると、そんなに時間も経たないうちに「あったよ〜」と言いながら帰ってきた
片手には財布を持ち、もう片方の手には見覚えのないハンカチが…


お姉ちゃんによると、自転車のカゴに財布を置きっぱなしにしていて
たぶん通りがかりの誰かが、財布が人目につかないように、誰かに取られないように
わざわざハンカチをかぶせてくれたんだろう、という…


えぇ話やないか。.゜.(ノД`).゜.。


从*・ 。.・)<誰もがこんな温かい心の持ち主であれば
从*・ 。.・)<悲しいニュースなんか見なくてもいいのに、と思いました

  • プラチナフォト

小春とJJのコーナーだったのに、何故か先日かられいなとJJのコーナーに変わりました
れいなとJJだと和気藹々とトークが進むんですよね〜
それはそれでアリだけど、コハジュンのトークバトルが面白かったのになぁ(^^;;


写真はJJが撮ったワインの瓶
川´・_o・)<夜に少し飲むと、良く寝れて健康にもいいんですよ
と、とってつけたように話すJJに対するれいなの反応は


从 ´ ヮ`)<でも、やけ酒とかしとっちゃろ〜?
从 ´ ヮ`)<「このやろー!」とか言いながら
川´・_o・)<…少し


このへんは会場結構うけてましたねw
で、その後、このワインの色は?→赤→ワインって他にどんな色があるの?
などと会話が進み、ヲタからも「白!」とか「ロゼ!」とか声が飛ぶ


从 ´ ヮ`)<そんなに種類知らんもん
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从 ´ ヮ`)<え、それは何の「え〜」なの?


これは自分はれいなに同感かなぁw
一応まだ20歳未満なので、そんなに詳しくなくてもおかしくないのでは?
まぁJJはどうなの、ってのはあるけど


从 ´ ヮ`)<(ヲタの)みんなの方が詳しいよね
从 ´ ヮ`)<みんなもやけ酒しとぉやろ?


実はれいなもしてたり…するわけないかw

カメが以前LLに教えてもらった中国語を復習してたんだけど
どうしても「できません」という言葉が思い出せないので
もう一回教えて、という流れで開始


応用編コントは、誕生日祝いの話
川*^A^)<3/11のお誕生日をお祝いしてくださって、ありがとうございます!
从*・ 。.・)<モーニング娘。は以前からメンバー同士でお祝いするんだよね〜
川*^A^)<道重さんは7/13ですよね!
从*・ 。.・)<そのときは盛大にお祝いしてね!
川*^A^)<もちろんです!
川*^A^)<亀井さんは12/23ですよね!
ノノ*^ー^)<私も盛大にお祝いしてね!
从*・ 。.・)<…もちろん!


ノノ*^ー^)<そういえば、近くにおいしいケーキ屋さんができたの
ノノ*^ー^)<みんなで一緒に…
从*・ 。.・)<(中国語で)できません!


って感じでした
ひととおり終わってからリンリン
川*^A^)<3人でレッドカーペットに出ませんか?


ふ、ここのコントはヲタだから笑ってくれるんであって
レッドカーペットとか出てもねぇ(^^;;

と、こないだまではそうだったんですが、普通に新垣里沙さんが出てきて
夏のあいガキDSの告知だけして終わりました…
ガキさんと言えば「弱虫」をソロで歌うときの衣装が、白のワンピースに変わってました
前の紫色のドレスの方が雰囲気があったように思いますが…

  • アンコールMC

れいながコンサート中に目が合ったヲタの反応をマネして「はぁぁ〜」とのけぞってみたりとかw
2106はこれを見て「大の大人が…」のフレーズを思い出してしまったwww


JJは何故かめちゃくちゃブリッコキャラで
川´・_o・)<みんな大好き、好きだよ〜♪
これで堕ちたヲタも何名か居るのではないかと(ノ∀`)
でも、れいなはケメコのときのように「おえぇ〜」とリアクションしたりとか
ガキさんはブリッコを「きつい!」と言い切ったりとか、メンバーの受けは悪いみたいですwww


次の小春もそのセリフだけ真似て言ったんだけど、JJほどやりきってないせいで
ヲタから「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」と言われる始末w
さらに次の光井からは「しょうがない夢追い人で目を合わせて、って言ってたのに…」
やらなかったらしいです(ノ∀`)


続いてカメ
ノノ*^ー^)<歯ブラシの後にオレンジジュースを飲むと、すっごく不味い!
ノノ*^ー^)<ということに最近気づいた亀井絵里でした


さらにさゆ
从*・ 。.・)<(カメのMCは)今ここであえて言うことじゃないと思う
で、ひとしきり喋った後は
从*・ 。.・)<財布を忘れないようにしてくださいね


って感じでした