セットリストと簡単な感想

とりあえず楽曲関連についての感想を先に…
MCは毎回公演ごとに違いそうなので、昼夜分けて後で




01.SONGS
02.泣いちゃうかも
(メンバー紹介VTR)
03.みかん
(MC)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ / 高橋・新垣・田中
06.片思いの終わりに / 亀井
(MC)(昼:田中、夜:高橋)
07.ファインエモーション! / ジュンジュン・リンリン
08.私の魅力に 気づかない鈍感な人 / 光井(ダンサー:ジュンジュン・リンリン)
09.弱虫 / 新垣
10.It's You / 道重(ダンサー:高橋・亀井)
(MC)(久住・ジュンジュン)
11.スペシャルメドレー
  LOVEマシーン
  恋愛レボリューション21
  SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
  THE マンパワー!!!
  青空がいつまでも続くような未来であれ!
(MC)(亀井・道重・リンリン)
12.香水 / 久住・ジュンジュン
13.The 美学 / 田中
MC GAKI
14.夢から醒めて / 高橋
15 Take off is now! / 高橋・新垣・田中
16.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
18.リゾナント ブルー
19.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


EN1.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
(MC)
EN2.雨の降らない星では愛せないだろう?


公演時間:1時間55分(15:05〜17:00)


メドレーを1曲と数えると全21曲
そのうち全員で歌う曲は半分の10曲にとどまります
9人中、実に6人のメンバーにソロコーナーがあります
ソロ曲がないのは久住・ジュンジュン・リンリンの3人
でもリンリンには「青空〜」の見せ場があるし(コレに関しては後述)
「香水」は1番が久住、2番以降がジュンジュンというパート分け
というわけで、どこかしらで個人が際立つ構成になっている感じですね


特に好印象だったのは、カメのソロ
衣装が極めて普通のワンピースで、逆にそれがいい雰囲気を出しています
歌う表情とかも見れて、やはりアルバムで聴く以上に、コンサートっていいなと思いました


あと、娘。以外の曲が入ってきましたね…
娘。以外のコンサートでは時々そういうのは見かけましたけど
℃-uteコンで矢島ちゃんが「ダイアリー」を歌ってたのは記憶に新しい)
娘。コンで娘。以外の曲が入るのは、ちょっと記憶にないかな


でも「モーニング娘。なのにあの曲を」という曲をやることは
れいながFIVE STARSの3/10放送で予告してたので、ある程度心構えはできてました
自分は余程思い入れのある曲以外は「○○が△△の曲を」ってのは抵抗はないので
そこらへんは全然やってもらって構わないですよ…出来さえよければねw

  • 「青空〜」のリンリン

サビをバラード調で思いっきり歌いあげる部分があって、これは聞き入りますね
他サイトでアカペラって書いてる所がありますがそれは間違い
ちゃんとカラオケでピアノ伴奏が流れてますよ
そんなことにも気づかせないくらいリンリンが魅了した、
ってことにしておきますかねw

  • れいなの「The 美学」

またFIVE STARSネタなんですけど、れいなは
「カラオケで歌う曲で一人でソロライブをするのが夢」って言ったことがあって
そんな亜弥ヲタのれいなとしては、夢がちょっと叶った形になるのかな、とw


振り付けは数年前のバージョンなような気がする…
自分が振りをコピってて妙に違和感があったのでw
しかし、2106のいつものくせで、Aメロで「あやや〜!」と
叫びそうになるのが治りそうにありません(ノ∀`)

  • さゆソロ「It's You」

昼公演では「ダンサー誰だろ?」と思ってちらっと見たりもしましたが
それ以外は完全にさゆしか見てないです(^^;;
あまりさゆ本人には振り付けらしい振り付けがなかったような…
歌に集中させるためでしょうかw
それにしても太ももがエロすぎる(ぇ


そうそう、さゆと言えば、「みかん」の間奏とかで
スカートがめくれるのもお構いなしにピョンピョンとジャンプするもんですから…
まぁ、アレですね(爆)


とりあえずMCを除いた部分の感想はそんな感じ
感想の締めがこんなネタでいいのか(ノ∀`)