1回目公演&2回目公演メモ

名古屋メモに続き、1回目と2回目を合わせてメモ書き程度に上げときます
3回目は見てないんで、内容には触れられません、あしからず

  • オープニング

2回目公演、しょっぱなから飛ばすのがさゆと光井の娘。コン


从*・ 。.・)川=´┴`)モーニング娘。の妖精担当で〜す♪


ふ、シンデレラのミュージカルを思い出したのは2106だけでしょうかw
このネタを受けて登場するのがよっすぃ


(0´〜`)<ハロプロの妖精担当、吉澤ひとみで〜す


何か後ろで騒いでるメンバーがいますけどもw
そして最後に登場するのが梨華ちゃん


( ^▽^)<それじゃあ私はハロプロのエンジェルということで♪

  • 服装

℃-uteは3人おそろいのハーフパンツ
名古屋のメンバーも同じような3人おそろいだったなぁ
光井はショートパンツに水玉模様のタイツ、髪の毛はちょんまげw
さゆはいつものウェーブがかかった髪形に、白くて大きなリボン
唯ちゃんは短いデニムにブーツ
よっすぃは髪の毛がストレートになってました
梨華ちゃんは髪切ったっぽいですね〜

  • 10 Years Memory

大阪メンバーにちなんだ写真は、まず愛理の小さな頃の写真
これがポーズから何からマジ可愛い!!
本当は隣に弟が一緒に写ってるそうで、弟が当時好きだったポーズを
自分も真似して写ってるんだとか…
ちなみに1回目公演では「3〜4歳」と言ってたのに
2回目公演では「4〜5歳」に変わってました、どっちやねんw


もう一つは唯ちゃん
中学一年ごろの写真ということで…今以上に石野真子さんに似てると思ったw


圭ちゃんは相変わらず写真が出るだけで笑いがとれますwww

  • ライブその1

まず℃-uteリクエスト、梅さんが代表で「AS FOR ONE DAY
冒頭のセリフを言うメンバーが公演ごとに変わってたようで
1回目公演が愛理、2回目公演が梅さんでした
(ちなみに2106は3回目公演は見てないけど、岡井ちゃんだったそうです)


次にさゆ・光井のリクエストなんですが、さゆが挙げた候補はすべて却下されたとかwww
なので光井がリクエストした「大阪 恋の歌
今回の会場が大阪でもあるし、石川さん卒業のときの歌ということで

  • イントロ

1回目公演
誰かが「魅惑のターゲット」と正確に言えなかったので不正解
コレを受けて次に解答権を得たさゆはきっちりと
从*・ 。.・)<お願い魅惑のターゲット
と正解を出して、光井から「ずるーい」って言われてましたw


で、例によって6問目からはサビも歌えないと正解になりません
歌詞がわからない場合は作詞してください、という説明に


从*・ 。.・)<…音程も(少々外れても)いいんですか?


ちょwww


(0´〜`)<あ〜それ(外れてもいいかどうか)は大事だよねぇ〜


といいながら梨華ちゃんを見るよっすぃとか(ノ∀`)


で、最後の問題がタンポポの恋しちゃ
さゆがタイトルを答えたのはいいけど


从*・ 。.・)<友達〜の紹介で♪


って、サビを歌わないといけないのに、サビのカラオケに合わせてムリヤリAメロを歌う荒業www
当然音程もめちゃくちゃで、何度もorzとなるさゆが見られましたwww
本来は不正解でしょうが、トオルちゃんのはからいで1ポイントもらってましたw


結果は終始リードしてた梨華ちゃんと、終盤に追いついた梅さんでジャンケンして
梨華ちゃんが優勝となりました


2回目公演
よっすぃが「マンパワー!」と自信たっぷりに答えるも、正確に合ってないので不正解扱いw
そこをまた持ってったのがさゆ
从*・ 。.・)<THE マンパワー!!!♪
どこまでもしたたかな女だ…w


なかなか℃-uteのメンバーは解答権も得られない状況の中、岡井ちゃんが立ち位置の変更を希望w
挙手の早さを判定する人たちが下手で見てて、自分たち(℃-ute)は上手に立ってるから
ちゃんと見えてないんじゃないか、とかいう理由w
でも立ち位置が変わった効果があったのは「桜チラリ」を答えられた愛理くらいですかねw


最終的にはさゆと光井が同点、光井がジャンケンで勝って優勝でした
从*・ 。.・)<ここは先輩に譲ろうよ
川=´┴`)<(イントロテンは)先輩後輩関係ないんですよね?

  • ライブその2

唯ちゃんリクエストで「愛あらばIT'S ALL RIGHT」
自身がオーディションで歌った曲だそうです


そして最後は梨華ちゃんのリクエス
( ^▽^)<大きな愛でもてなして


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
隣の岡井ちゃんヲタが喜ぶ喜ぶwww
今回の他の選曲が、いまいちはじける感じじゃなかっただけに、その反動もあったかもしれませんがw
ちなみに梨華ちゃんが選んだ理由としては、この機会(℃-uteと一緒のイベント)を逃したら
もう歌える機会が無いんじゃないかと思ったから、だそうですw

1回目公演は梅田、岡田、吉澤
梅さんは懐かしのユニット、ZYXの話
まだハロプロに入りたての頃だったので、先輩のしていることを見てみようということで
同じユニットのメンバーだった矢口のことをじーっと見てたそうです
で、矢口はなぜか氷を口にほおばるのが好きだということに気づく
自分もそれをマネしてみたんだけど、頭がキンキンするわ、お腹を壊すわで
なんにも良いことは無かった、と言う話でした(^^;;


岡田は先日、梨華ちゃんに誘われてネズミーランドへ行った話
三好ちゃんも交えて3人で遊びに行って、帰りはごはんもご馳走してもらった、と
美勇伝の活動を休止してから石川さんの良さがわかったんだって(ノ∀`)


よっすぃはビビってしまった話
ハロプロのボスから電話がかかってきて、声のトーンも高めに「ハイ!」って答えたとかw
そしたら受話器の向こうから聞こえてくる話し声がアヤカにそっくりで
よっすぃ自身もアヤカからだと勘違いして「おぅ、どした〜!」ってタメ口にw
でもその後「あの、例の件なんだけど…」と話す声はやっぱり姐さんで…
いや、話の盛り上げ方が上手いわよっすぃw


2回目公演は岡井、石川、鈴木
まず1個目の抽選をするトオルちゃんに対して「岡井ちゃん当てて!」と叫ぶヲタ(ノ∀`)
ここでヲタの希望どおりに岡井ちゃんを当てたのは盛り上がったw


岡井ちゃんは「うまくまとめて話をするのが苦手なんですけど」みたいな感じで始まり
内容は、美貴ちゃんやマイマイと「寒いから冬だもん」を歌ってたときの話
ティッシュで顔を拭いて、その後鏡などをチェックしないままステージに上がって歌ってたら
どうやらティッシュの一部が顔に付いてたらしく、美貴ちゃんがとってくれたと言う話
オチもついて普通に終わった岡井ちゃんのトークに対して


(0´〜`)<なんか期待はずれだったな〜


gdgdに終わるのを期待していたようです(^^;;


続いて梨華ちゃん、ヲタに煽られて「すべらないエピソード」を披露することにw
岡井ちゃんに合わせた感じで再び美貴ちゃんネタ
エルダーコンでピースを歌うとき、間奏のセリフは当然のように梨華ちゃんが担当
昔は辻加護のちょっかいの出し方がアレだったけど、今回はそんなメンバーは居ないだろう…
と思ってたら、後ろからパンツをぐいっと食い込まされたとかwwwwww
その犯人が美貴ちゃんだったというわけです
美貴ちゃんがパンツを食い込ませるといえば「歩いてる」のカメの話が有名ですが
ここにも犠牲者がいたんですねぇwww


最後は愛理、フリーエピソードで話を展開
モーニング娘。が初めてミュージカルをやったとき、
なんと愛理は最前列のど真ん中でそのミュージカルを見てたとか…すげぇw
ライブコーナーで愛理が恋レボを踊ってたら、矢口さんや石川さん、吉澤さんなどが
しゃがんでこっちを見てくれてすごく感動したという話でした
「そのときのこと覚えてますか?」っていしよしに振る愛理


(0´〜`)<…あぁ〜あのときのちっちゃい子ね、覚えてる覚えてる


いや絶対忘れてるだろ…(ノ∀`)
んで話の締めとしては、そんな憧れだったモーニング娘。と一緒に
ステージに上がったりできたことが幸せです、という感じでした

  • 握手会

1回目2回目とも握手順は同じ
光井←石川←岡井←吉澤←鈴木←岡田←梅田←道重


2106的大本命のさゆが一番手というのがありがたい
カッと気合い入れていけますからねw
唯ちゃんの握手は、一時期言われてた「ぎゅっ」っていう感覚がなかったです
ただ手を添えられただけ、みたいな感じ
むしろ梨華ちゃんの方が強く握ってくれてたよね、っていう…
あとよっすぃには1回目握手で「姐さんの話、最高でした!」
岡井ちゃんには2回目握手で「トーク上手かったですよ」と、公演の感想を伝えました


まぁ2106はイベントにおいて握手というものを重要視してませんので
だいたいこんな程度でございます(^^;;