2回目公演

終了
娘。は何かひとことずつ発言がおかしかった(^_^;)
楽しかったですよ


ライブ曲は1回目も2回目も変わらなかったな…
これはどこも同じなんかな?


ではまた2回目公演を振り返りながら
説明を端折れるから、1回目よりは短くまとまると思うけど

  • 司会者に呼ばれてメンバー登場

1回目はメンバーひとりずつ全員が挨拶してたのに、2回目公演はれいな、亜弥ちゃん、
メロンの誰かひとり(誰か忘れた…マサオだったっけ)の3人だけしか挨拶がありませんでした
この場面だけに限らず、どうも1回目よりも進行を早めようという意図が随所に見え隠れしました

  • 10 Years Memory

デビュー前の写真ネタは1回目と変わらず斉藤さん、亜弥ちゃん、リンリン
亜弥ちゃんが写真について説明するとき


从‘ 。‘)<確か14歳くらいだったと思うんですけど…
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从‘ 。‘)<ちょっと黙ってて!めんどくさい


はい亜弥ちゃんの「めんどくさい」出ましたw


あと安倍飯田石川辻が相次いで卒業(順不同)、というところをトオルちゃんが紹介するとき
1回目公演で忘れられてた辻ちゃんも、忘れられずに紹介されたわけですけども
それでも写真で相方が切られてるのは変わらないわけで、その微妙さにヲタがザワザワと(^^;;
思わずトオルちゃんも「あの、間違ったこと言ってませんよね?」
えぇ、たぶん(^^;;;;;

  • ライブその1

選曲は1回目公演と同じ
お願い魅惑のターゲット
桃色片想い
どうやらVTRにしろライブの選曲にしろ、公演ごとに変えるようなことは無いみたいです
だとすれば各日1回目がいちばん新鮮な気分で見れそうですね
他会場は3回まわしとかあるけど、3回目ともなるとリピーターも結構居そうだし

  • イントロテンクイーン

GAMの「Thanks!」が流れたときは、さすがに亜弥ちゃん当てましたw
1回目公演と比べて混戦、10問終わってリンリンとマサオが同点首位
ジャンケンで勝ったマサオが優勝となりました
小躍りして喜ぶマサオに、亜弥ちゃん何か突っ込んでたなw


ちなみにリンリンは、事前投票では大穴だったそうです
娘。の3人は「大穴」の意味を知らなかったようです(^^;;
ジュンリンはともかく、れいなも知らなかったっぽいw
まぁギャンブルでしか使わない言葉だからなぁ


川*^A^)<(自分への投票が)いっぱいあったんですか?
トオル<いや、その反対です

  • ライブその2

選曲は1回目公演と同じ
ふるさと
ね〜え?
メロンが「ね〜え?」を選んだコメントで
( `_´)<まっつんの「あやや」時代の曲を聴きたいな〜と
あやや時代って(ノ∀`)

  • 90秒エピソード

村田さん「真剣にやばいと思ったエピソード」
つーか最初にWikipediaの自分の欄を自分で編集したという話にワラタwww
で、本題の話は、デビューしたばかりの頃、仕事でハワイへ行ったときに
帰りの飛行機のチケットを、何かのレシートと勘違いして破り捨ててしまったとかいう話(^^;;


2番目はリンリン「謝っておきたいエピソード」
先日の音楽戦士で「中澤裕子さんにニックネームをつけるとしたら?」というクイズで
リンリンがキンコン梶原に入れ知恵されて「金髪豚野郎」と答えてしまったこと(ノ∀`)
しかもそれがポイントにも何もならなかったので、TVで放送されないと思ってたら、放送されてしまったとwww
握手のときにヲタから「金髪豚野郎、最高でした」とか言われて、放送されたことを知ったそうです


3番目は斉藤さん
初めてシャッフルユニットに参加したのが「10人祭
かおりと組んで踊る振り付けがあったらしいんですが
お互い片足で立って踊るシーンがあって、よくかおりとぶつかったそうで、そのたびに


川#‘〜‘)<わざとやってんの!?


って、こっち(斉藤さん)は必死だから「とんでもない」という話
何年か経ってそれっぽい話をしたら、かおり本人は覚えてないそうで
川‘〜‘)<え?なんの話?
みたいなリアクションだったそうですw


これでこのコーナー終了
1回目は4話聞けたのに2回目は3話でしたねぇ(^^;;
結局1回目2回目の公演を通して、れいなと柴ちゃんの話は聞けずじまいでした

  • エンディング

まずリンリンから
川*^A^)<大谷さんと同点でジャンケンに負けて、とても残念でした
川*^A^)<次にまたやる機会があったら「トントロテンクイーン」になりたいです!


トントロテンとかwww
間違え方が面白すぎwwwwwwwwww


つぎ、ジュンジュン
川´・_o・)<今日はメロン記念日、柴田の誕生日で


呼び捨てかよ(ノ∀`)
ジュンジュンはメールでもよく先輩メンバーにも「さん」を付けない、
って聞くことがありますねぇw
柴ちゃん本人からも「いつも通りでいいよ」とかフォローされてましたw


さらに次、れいな
从 ´ ヮ`)<先輩たちが卒業したら、ハローの中でモーニング娘。が一番上になるんですよ
从 ´ ヮ`)<わたしもその一員として、リーダーの高橋愛ちゃんをリードして…


ちょw れいなが愛ちゃんをリードするのかwww
誰かから「(リードじゃなくて)フォローでしょ!」って突っ込まれてました
ホント頼むぜモーニング娘。


この3人のコメントを受けて亜弥ちゃん
从‘ 。‘)<こんな面白い人たちがいればハロープロジェクトは大丈夫だと思います


…大丈夫なのか?(^^;;

  • 握手会

1回目よりもスピードが速かったような
こっちの握手も2回目ということで、ほとんどノープラン
別に何度も握手したいから複数公演入るわけじゃないです、少なくとも自分はね


娘。の3人には「コンサート楽しみにしてます」とだけ言って終わり
リンリンとれいなは「お待ちしてます!」と返してくれました


亜弥ちゃんには「ね〜え?」のときのマサオネタをいただいて
「自分も「ね〜え?」みたいな曲を聴きたいです」と伝えました
亜弥ちゃん何か言ってたけど、2106が流されたのでちゃんと聞けず…
メロンに至ってはさらにスピードが増してコミュニケーションにならなかったです
まぁ1回目公演で満足したからいいかw