1回目公演

中に入りました
ヲタによるイントロクイズ優勝者予想というのがあるんですが…




れいなに投票したヲタが圧倒的に多いwwwww




まあ…ガチで考えたらそうかなぁと自分も思うw


  • 16:10

1回目終了
公演時間は1時間20分くらい、プラス握手会


…なぜ退場時に自分の手が震えてるんだろう(^_^;)


では1回目公演を振り返りながら
詳しいんだか詳しくないんだかわからんけどダラダラと

  • 司会者に呼ばれてメンバー登場

司会は昨年と同じトオルちゃんです
リンリン、ジュンジュン、れいな、亜弥ちゃん、メロンの順に呼ばれて登場
服装は、上はみんなおそろいの緑のハロテンTシャツ
下はメンバーそれぞれ色々でしたね
一番露出が多かったのはジュンジュンでしたw


ひとりひとりが挨拶みたいなコメントして、最初のコーナーへ

  • 10 Years Memory

モーニング娘。結成、ハロプロ発足からの現在までの歴史を
VTRで、というかスライド的な内容でしたが、ともかくそういう形で振り返るコーナーです
福岡の出演メンバーって、娘。のOGがひとりもいない唯一の組み合わせなんですよね
なので娘。結成からしばらくの間は、本編では客の反応はそれほど大きくなかったです


で、ただそれだけで終わるわけではなく「そのころ○○さんは、こんな感じでした」
みたいな感じで、出演者のデビュー前の写真が出てきたりします
高校生くらいの斉藤さん、地元の中学時代の亜弥ちゃん、
中国に居たころのリンリンなどの写真が紹介されました


川´・_o・)<このころの方が今よりかわいいよ
川*^A^)<この子(ジュンジュン)日本語上手じゃないんです


ジュンジュンは小春が居なかったらリンリンとぶつかるのか(ノ∀`)


あと安倍飯田石川あたりが相次いで卒業(順不同)、というところをトオルちゃんが紹介するとき
一緒に写真が紹介されてるはずの辻ちゃんが完全にスルーされててヲタ騒然www
しかもその写真、辻ちゃんだけが写ってて、隣にいるはずの相方が切られてるし(ノ∀`)


从‘ 。‘)<あの〜、のんを忘れてますよ?


「のん」だけをフォローする亜弥ちゃんも大人の対応ですね(^^;;
このシーンはどの公演でも触れそうだから微妙だなぁ(苦笑)

  • ライブその1

去年は「ソロ or ユニットのデビュー曲」とか「初めてシャッフルユニットに参加した曲」とか
曲の候補にコンセプトみたいなものがありましたが、今回は単にメンバーのリクエストのようです


ジュンジュン・リンリンが選んだ、というか、2人で1曲選ぶことになってて
リンリンがジャンケンに勝って選んだらしいですが、その曲は
日本に来て初めて聴いたメロンさんの曲、ということで
川*^A^)<「お願い魅惑のターゲット
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


そして次にれいなのリクエストが
从 ´ ヮ`)<松浦さんの「桃色片想い
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


2曲続けてまいりましょう、ということで2曲ひたすら跳びまくりwww
なんだってこの2曲を連荘にするんだwww
いやいや、楽しいから全然OKです、れいなとリンリンGJ!
ハロテンで汗だくになるとは思わんかったわw

  • イントロテンクイーン

ハロプロ楽曲のイントロクイズを10曲行い、優勝を争うゲームです
前半の5曲は、単に曲名を当てればポイントゲット
後半の5曲は、正解すればダブルポイントゲット
ただし曲名に加えてサビが歌えないと正解になりません
(曲名だけ正解しても1ポイントにもならない)
歌詞は創作してもOK、でもラララ〜ではダメ
というルール


で、ヲタはあらかじめ誰が優勝するかを予想して、的中したヲタの中から3名が
ステージに上がって出演メンバーと記念撮影、という特典があります
投票所には、メンバーの名前が書いてある紙袋が用意してあって
ヲタがその中に投票用紙を入れるようになってます
前述したとおり、人気はれいなが圧倒的でしたwww


俺が誰に投票したかというと…れいなです(ノ∀`)
だって亜弥ちゃん絶対イントロクイズなんか優勝できないって!
俺は応援票なんて入れる気はありませんからwww
今後の公演もガチで予想していきますよw


まぁそれはさておき
れいなは圧倒的一番人気に応えて圧勝しました、おめでとう〜
亜弥ちゃんは、前半戦でワンダの曲に対応できないことでぶーたれるw
中盤では「GOOD BYE夏男」も問題に出てきたんですけど
挙手の速さでれいなに負けて答えることもできず…(ノ∀`)
つーか、れいな…どんだけ亜弥ヲタなんだよw


記念撮影では、ヲタの後ろで遊びながら映るメンバーが面白いですw
ヲタの頭の上で、指でツノを作ってみたりとか…w

  • ライブその2

亜弥ちゃんリクエストは、単純にいい曲だな〜と思う
モーニング娘。の「ふるさと」…そうですか


メロンのリクエストは、再び亜弥ちゃんで「ね〜え?」
( ‐ Δ‐)<みんなで「どしーん!」とやりましょうよ
从‘ 。‘)<いや「どしーん」じゃなくて、せめて「ぼよーん」でお願いします
ノノ“ З.“)<今回は「どしーん」ということで
从‘ 。‘)<なんか、よっすぃ〜みたいw


曲中ではステージ中央で隣り合って歌う亜弥ちゃんと村田さんの楽しげな姿もありました
ん〜、「ふるさと」嫌いじゃないですけどね〜
他のメンバーがこれでもかってほどの盛り上がり曲を選んだだけに
余計に肩透かしを食らったような気分でした(^^;;

何かこのコーナーってタイトルありましたっけ?
トオルちゃんが、メンバー名が書かれたボールを箱から取り出し、当たった人が
10個あるお題の中からひとつ選んで90秒間でエピソードを語るコーナーです
ボールは一回当たっても箱に戻されるので、同じメンバーが何回も当たる可能性もある、と…


最初に当たったのはマサオ
これにステージ上にいるメンバーだけがウケる
なんでも、一週間前のリハでも一番手はマサオで、直前のリハでも一番手がマサオだったそうで
まさか本番でもまたマサオが一番に当たるとは、という話だってさw
「フリーなエピソード」で話し始めたんだですが、90秒でまとまらずgdgdに終わる


次に当たったのはジュンジュン
「顔が赤くなったエピソード」で、昨日大阪で行われた新曲イベの話
イベント用のTシャツを着て出てたそうなんですが、このTシャツのデザインが
前と後ろが似通ってたせいで、前後逆に着たまま、気づかずにイベントに出てたとかw
で、握手会のときにヲタに教えてもらって初めて気づいたと…www
一旦袖に引っ込んで、Tシャツを着なおして出てきたのはいいけど
今度は靴下のままブーツをはいてない状態で出てきてまた真赤、という話w


3番目は亜弥ちゃん
「初めて明かす秘密のエピソード」みたいなお題なんですが…
从‘ 。‘)<本当にどこでも言ってない話なんですよ
从‘ 。‘)<マネージャーにも許可とってなくて、いいのかなぁ?と思うんですけど
などと言いながら45秒も引っぱるw
ようやく本題を話し始めるのかと思ったら、とにかくグズグズ色々と伸ばし伸ばし…
核心部分に触れる前に90秒が来てしゅ〜りょ〜(爆)


从‘ ∀‘)<あぁ〜時間が来ちゃったから言えなかった〜♪


最初から秘密なんか話す気なかっただろ絶対www


4番目に当たったのは再びマサオ…w
「思わず泣いてしまったエピソード」だったかな?
横アリのハロコン1曲目「雨の降らない(ry」で2番から登場するエルダメン
そのスタンバイしてるとき、なつみん(安倍さんのことね)と一緒だった、と
同じ室蘭出身同士だけど、なかなかこういう機会がなかった?みたいなこと言ってました
ちなみにマサオは、つい最近なっちと初めてメルアド交換したそうですwww

  • エンディング

最後にメンバーひとりひとりコメント
どうもエルダメンの方は卒業間近ということもあって、しんみりしてきます


そしておなじみ「Hello to you」を歌って終了〜

  • 握手会

順番はこうでした
← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ←
大谷柴田斉藤村田松浦田中ジュンジュンリンリン


すぐ前が中高生くらいの女の子2人組だったせいか
思ったよりもずっとゆるい流れで進みました(´∀`)


まずはリンリン
2106<今の方がかわいいですよ!
川*^A^)<ありがとうございます!嬉しいです
…ふ、ガラにもないこと言ってしまった(ノ∀`)


ジュンジュン
2106<楽しかったです
川´・_o・)<ありがとうございます
…特にネタもなし


れいな
2106<イントロは期待してました!
从 ´ ヮ`)<ありがとうございます!
…で、一瞬向き合って手をつないだまま
从 ´ ヮ`)<…?
…どうやら2106のふた言めを何か期待してたみたいなんですが、何も言えませんでした…
ここが特に流れがゆるかったので、まだ何か言えたなぁと思うと…orz
でも今思い返すと「一瞬向き合って手をつないだまま」
この瞬間が幸せかもしれません(キモっ)


亜弥ちゃん
2106<イントロは期待してませんからw
从‘ 。‘)<はい、そこはもういいです、はい
…よりによって推しに対するひとことがそれですか自分


村田さん
2106<楽しかったです
( ‐ Δ‐)<ありがとうございます〜
…村田さんと話したいことは、いちいち説明が必要なネタばかりなので
とてもひとことでは纏まらないのですw


斉藤さん
ノノ“ З.“)<ありがとうございます
2106<カウントダウンライブで「柊」(Do As Infinityの曲)歌いましたよね?
2106<あれ、すごく嬉しかったです!
ノノ“ З.“)<あ、そうなんですか、ありがとうございます!
…なぜか今回2106が一番がっついたのは斉藤さんだった気がしますw
でもコレ、2106がDoAsファンだってこともアピールしなきゃ無意味じゃない?(^^;;


柴ちゃん
2106<誕生日おめでとうございます
川σ_σ||<はい…
…途中で流されたので柴ちゃんが何言ってたかわかんない(;´Д`)


最後はマサオ
2106<楽しかったです
( `_´)<ありがとうございます〜
…ここも気の利いた言葉が出なかった(^^;;


ま、そんなところで
特別凹む要素なく、気分良く終われた感じです