MCメモ

記憶のみに頼ってるので、抜けがあるとか前後してるとか脚色してるとか
色々あると思いますが、とりあえず書き留めておきたかったので

  • 序盤の初期曲前後

100回のKISS」「待ち合わせ」「オシャレ!」このへんの曲はデビュー曲候補だったそうです。
で、話はその仮歌を入れるつんくについての話に展開。
つんくは当然、本来の歌い手である女の子のような原曲キーでは歌えないので
原曲よりもスローで歌って、それを早回ししたものが亜弥ちゃんに渡されるそうです
このことを話す亜弥ちゃん、その早回しつんくのものまねをして歌って観客の笑いを誘ってましたw


从‘ 。‘)<キテレツみたいなんですよw
从‘ 。‘)<初めは「これを聴いてどう気持ちを込めればいいんだろう?」って思いました
从‘ 。‘)<今もつんくさんの仮歌はそうやって入れてるんですよ、モーニング娘。とかはね

  • 「Ya Ya」について

从‘ 。‘)<女性が女性のことを書いた歌はリアルな感じ
从‘ 。‘)<男性が女性のことを書いた歌は理想を歌ってる感じ


というようなことを言ってました。
これ、亜弥ちゃんがナビゲーターをしてる「コラボ☆ラボ」っていう番組で
5月ごろに出演した島谷ひとみさんが、同じような発言をしています。
亜弥ちゃんもその発言に共感するところがあったのかもね。
見れる人はチェックしてみてください

  • 灯台」「元彼」「私の予定」について

从‘ 。‘)<つんくさんが私に書いた曲って、失恋とか、実らない恋の歌が多いんですよ
从‘ 。‘)<「簡単には結ばせてやらんで!」って。つんくさん絶対Sですよ


そういうMCの流れで歌う3曲、ってことですが、それにちなんだ?MCが続き…
亜弥ちゃんにつく女性マネージャは、担当になる前から彼氏が居ても、例外なく後々別れているそうで(ノ∀`)
あるマネージャは、亜弥ちゃんが仕事でハワイ行く前日に、彼氏に合鍵を返されたんだとか(^^;;
で、ハワイに着いたときだったかな?「元気だしなよ!」みたいな感じで「元彼」を歌って
マネージャに「ふざけんな!!」と言われ…そりゃそうだろうwww

  • カクテル紹介

どんなカクテルかは前述のとおり。
ステージのメンバーに出されたのは、ノンアルコールカクテルの「LOVE?秋色」。
「active blue」は舞台裏でちょっとだけ飲んだそうです
あんまり飲むとどうなるかわからないから今は飲めないとかw
例えばコンサートの打ち上げなどでも、マネージャは亜弥ちゃんの見張りをしなければならない、
いざとなれば亜弥ちゃんをおぶって帰らないといけないので、あまり羽目を外しては飲めない、
などという話も(ノ∀`)


でもヲタはそんな亜弥ちゃんも見てみたいもんですけどねぇ〜
たとえステージと客席の関係にすぎないとしても、一緒に飲んでみたいじゃないですかw

絢香は自分より年下だという亜弥ちゃんの話に、工エエェェ(´д`)ェェエエ工と返すヲタ
おいおいそれは絢香に失礼じゃないか?www
なんでも工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言えばいいってもんじゃないだろうw


で、松浦さんと絢香とは、お互いが同じニオイを感じたそうでw
親が若いこととか、厳しく育てられたこととか色々共通点があるそうですよ
まぁお互い関西人でもあるしな〜

  • みんなひとり

从‘ 。‘)<私の方が絶対(竹内)まりやさんよりずっとたくさん歌ってると思います


そりゃそうだよな、まりやさん滅多にコンサートしない人だもんw

  • 新曲に入る前のMC

从‘ 。‘)<一応3曲ほど新曲ができているんですが、何曲やってほしい?
とあるヲタ<全部!!
从‘ 。‘)<あと3曲くらいしか歌う時間がないんですよ
从‘ 。‘)<(この会場)結構時間に厳しくてですね〜
从‘ 。‘)<(亜弥ちゃんの前に)時計が2個も置いてあるし


そんな経緯があって、「新曲2曲と既存曲1曲」か「新曲3曲」のどちらにするか、
というのを客席に決めさせるという流れになったわけです


2106の記憶にあるものはこれで終わり
もっと詳しいことを知りたい方は他をあたってね