一幕終了

80分だって聞くと長く思うが、見てたら意外とそうでもない


二幕終わったら22時前になるんで代々木行くのやめます(ノ∀`)


セットリストはパンフレットに書かれてるので省略。
逆に、有名どころで歌わない曲を書いておきましょうか?
2106が「あの歌やらねぇのかよ」とガッカリしたのは
「シングル・アゲイン」と「家に帰ろう」でした…。
ストーリーに合わせられなかった、ってことですかね。


以下、物語のちょっとした内容
一応、一幕の内容はパンフレットにも書かれてます


主人公・知可子の同僚・有季が元カレ・慎二と付き合ってる、ってのは
プロモーションで散々言われてるのでいいとして、その続き


知可子はたまたま居合わせた男を今の彼に仕立て上げてその場を取り繕う
で、その後、その男・徹と仕事で偶然再会する
最初は単なる知り合い程度の付き合いだったが、いろいろあるうちに
知可子と徹との距離が縮まっていく…


っていうのが大筋でしょうかね〜
その話の中で大学時代の友人でコンパニオンの仕事をする彩子(さいこ)とか
仕事の上司である和恵、後輩の令子などが絡んでくる、ってところ


有季は慎二にプロポーズされてるけど答えを出せない、
彩子は金目当てでしか男と付き合ってなかったのに
急に普通のサラリーマンと付き合っていることを知可子に話したり、など
このへんが第二幕への伏線になってます


あんまり細かいキャラ設定は出てこないんですが、亜弥ちゃんが演じる知可子だけは
秋田県出身で酒が強くてしかも日本酒にそこそこ詳しい、みたいな面がありますw
おでん屋で3杯、4杯とコップに酒を注いで飲むシーンは面白いですwww
あぁ、あと徹のちくわぶ好きと玉子好きってのもあるかな


曲に関しては、2106自身が好きな曲、というのもあるけど
亜弥ちゃんが歌う「駅」が一番印象に残ってます
あと一幕最後の「カムフラージュ」もだな