夜公演終わり〜

一度くらいは見てみるもんですね〜
なかなか楽しかったです(´∀`)


以下セットリスト等ネタバレ含む


ステージは、左右に花道が伸びるようなセットになっていました。
席番号でいうと28列くらいまでは伸びていました。
パシフィコ横浜はコンサートのときは、前から10列まで席を潰すのが普通なので
実質で言うと18列くらいまでですね。
他会場で花道を使うかどうかは知らん。


花道を作った影響か、花道よりも外側に位置する席は不使用でした。
あと今日は3階席も不使用だったそうです。
一応、そんな状態ではありましたが、少なくとも1階席については
客席はほぼ埋まっていたと思います。2階は知らん。


そして今日はDVD撮影があったようで、カメラが何台も入っていました。


セットリストは以下


Opening Act : マノピアノ(真野恵里菜)


01 : 江戸の手毬唄II
02 : 涙の色
(ドドンガドン音頭(VTR))
(MC)
03 : ほめられ伸び子のテーマ曲
04 : スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原)
05 : イメージカラー(鈴木・矢島)
(英語寸劇「Good Morning」(岡井・萩原・有原))
06 : 桜チラリ
07 : 乙女COCORO
08 : 最高級のエンジョイGIRLS
(MC(鈴木))
09 : 通学ベクトル(鈴木)
10 : 晴れのプラチナ通り(萩原・中島)
11 : めぐる恋の季節
12 : LALALA 幸せの歌
(寸劇(矢島・中島))
13 : 忘れたくない夏
14 : ダイアリー(矢島)
15 : 夏(梅田・萩原・中島・有原・岡井)
16 : 大きな愛でもてなして
17 : わっきゃないZ
18 : Jump
19 : 都会っ子純情


(MC(テンションあげ子登場))
EN1 : That's the POWER
(MC)
EN2 : まっさらブルージーンズ


以下いろいろと思ったこと

歌とピアノが上手くなったさゆだと思って見ると結構楽しめます。
明らかに間違った鑑賞スタイルだとは思いますがwww

コレが1曲目というのはちょっと弱いかな〜

  • ドドンガドン音頭(VTR)

笑点のオープニング風な作り。顔が似顔絵の笑点と違って、こっちは写真だけど。
まぁでも案外嫌いじゃないですw

  • 英語寸劇「Good Morning」

リ ・一・リ<Yeah----!めっちゃホリデーーーーイ!
ここだけ抜粋しても、見てない人には何のことだかわかんないよねw

  • ダイアリー(矢島)

まぁここは2106が触れるべき所かなぁと思って一応。
はい、亜弥ちゃんの2ndアルバム「T・W・O」に入ってる曲です。
間奏の喋りとかどうするんだろ、と思って聴いてたんだけど
それもちゃんと矢島ちゃんの声で録り直してるんだなw
上手に歌えてたと思いますよ(なんだこの上から目線)

  • Jump

大サビで1ヶ所、客みんなに歌わせる部分があります。
こういうのは結構好き。

  • MC(テンションあげ子登場)

テンションあげ子はテンションあげ子でしたw
そういえば出てきたときのセリフの中に
リl|*´∀`l|<浅草サンバカーニバルでひと踊りしてきたわ〜
みたいなのがあったんですが、本当に浅草サンバカーニバルが今日あったんですねぇw
単にそれらしい衣装(本人曰く寝巻きw)を着てるから、だけだと思ってたんですが
意外とそのへんネタ作りはしっかりしてるんだなぁと、帰ってから思いましたw


ん〜こんなところ?
曲を予習してない=知らないのは2106のせいだから、まぁね。
たま〜に見てみる分には楽しめそうかな?でも3回も行けば飽きそう…
というわけで今回のツアーではもう行かないと思いますが
次回ツアーがあれば、またどっか1回くらい検討します