中野終了〜!

みんなDVD収録だってわかってるから盛り上がりが半端なかったです♪
アンコールでミスったのは収録されるんだろうか?www

  • 2曲終わった後のMC

ヲタが野太い声で「あ゛や゛や゛〜!」と叫んでたもんだから


从‘ 。‘)<動物園か!


などというツッコミがwww
ん、その野太い叫びは2106じゃないですw
自分はみんなで叫ぶ所しか叫ばないので。

  • ドキラブ前のMC

2〜3ヶ月に一度、移動するときの駅とかでファンレターをくれるファンがいるそうで。
今回のツアーで、東京から大阪に移動するときか何かにもらったファンレターに
ある質問が書いてあったそうです。
ざっと要約すると、以下のような内容。

コンサートを見に行くリピーターの中でもめていることがありまして。
あややがやってる振り付けを完璧に真似(要するにコピー)をするのがいいのか
鏡のように真似する(要するにミラー)がいいのか。
私たちの中ではすごく大きなことなので、意見をください。


今回のツアーでは鏡を使う部分があるし、あややは鏡を見るのが好きなので
鏡の振り付けの方がいいんじゃないかと思いますが


これを亜弥ちゃんが話してる間、ヲタ大爆笑ですよwwwwwww
どこが「すごく大きなこと」なんだよwww
そんな大議論になってるなんて聞いたことないしw


ま、亜弥ちゃんの結論としては
从‘ 。‘)<どっちでもいい!!
ということでした。そりゃそうだわなw


从‘ 。‘)<決めた方がいいんですか?
从‘ 。‘)<そんなことで殴り合いとかになるのはイヤだし
从‘ 。‘)<決める方がいいなら決めますけど、そんなに大事なことですか?


ヲタのうちのひとりが「そんなことない!」と返し…。


从‘ 。‘)<そうでもない?


从‘ 。‘)<よほど重大な問題なのかと思って
从‘ 。‘)<DVD収録が入っているところであえてお話をさせて頂いたのに、カットですよ
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


从‘ 。‘)<だってみなさん「どっちでもいいよ!」「なんだその話?」みたいに聞いてるみたいだし
从‘ 。‘)<内心ドキドキしながらお話したんですけども
从‘ 。‘)<もうこの話は忘れてください


こんな面白い話を広めないわけないじゃないですかwww
しかし実際これ、昼夜どっちのMCがDVDに収録されるんだ?w


ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、2106はコピー派です。
誰のコンサだったか忘れたけど、ミラーで振り真似してるヲタを見たメンバーが
MCで「左右全く逆に振りをやってる」って言ったことがあって。
その言い方は別に、注意したわけでも馬鹿にしたわけでもないんですけど、
2106が勝手にそれを気にしたもんで、以来基本的にコピーでやってますね。


ただし「オシャレ!」「可能性の道」「笑顔に涙」などのサビで見られる
さゆ〜に腕を振るやつだけはミラーでやってます。
数年前の亜弥コンで1公演だけ、ミラーでやろうという指針が出て、
以来どの亜弥コンでも「手振りはミラー推奨」ということになっているようなので
一応自分もそれに従ってるつもりです〜。

  • メンバー紹介のかじやんネタ

だんだんエスカレートしていってますw
曲は昼と同じく、亜弥ちゃんの「ね〜え?」
ひととおり演奏してから「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」


これはウケが良かったですねw
亜弥ちゃんも「面白かったからもう1回!」


んで次にやったネタは、はるな愛みたいに「言うよね〜」
かじやん自身は「これで勘弁してくれ」みたいなリアクションだったけど
ヲタはさらに「もう1回!」って煽るwww


それで出てきた3つめのネタは「ゲッツ!」
从‘ 。‘)<さぶっ!


ん〜、ま、3回もやらせた方も悪いわな(ノ∀`)
あと5公演、たぶん5つじゃネタが足りないと思うんで
頑張って用意して欲しいですね(ひとごとw)

  • アンコールMCから後

从‘ 。‘)<初めて来た方もおられると思いますけども
从‘ 。‘)<このガッツのあるみなさんに、最初はなかなかついていけないと思うんですよ
从‘ 。‘)<途中でプチッと切れないと


ふっw
まぁね、このコンサートの場にいる時間だけでも色々なことを忘れて
楽しもうって考えて来てる人がたくさん居るでしょうね〜。
自分もそういう場所を求めて来てるようなもんかな。


その後ひととおりMCが終わり
从‘ 。‘)<それではお付き合いください、「可能性の道」


と、バンドの皆さんが演奏を始めたんですが…。
亜弥ちゃん歌いだしません(ノ∀`)(ノ∀`)
最初の歌詞をど忘れしたらしく…もちろん演奏中止ですwwwwwww


从;‘ 。‘)<ここは大人の事情で丸々カットさせていただきます
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从;‘ 。‘)<最初何だったっけ?(とヲタに向かって確認www)
从‘ 。‘)<あぁ〜「どんなに頑張って〜」、OK!OK!


从‘ 。‘)<みんなが大人だと信じてます!
从‘ 。‘)<アンコールいってもいいですか!?
从‘ 。‘)<「可能性の道」!


どうかここもノーカットでお願いしますwww


そういや「可能性の道」では、サビの歌詞を会場左右の壁に映しだしてるんですけど
いっそのこと、サビだけじゃなくて全部映せばいいんじゃないの?www