イベント内容とか感想とか

もらった席は1階O(オー)列の右サイド。
前の席に大柄なヲタが並んでたせいで、ステージの様子は
人と人の隙間からしか見えないような状態でした(;´Д`)
こういう状況になると、自分の背の低さを呪う…。
あと隣にはピンクのTシャツ、ピンクのサイリウムという
ひと目見ただけで梨華ヲタとわかる武装をしたヲタが居たんですが
ライブ中の動きは全然大したことなかったですw
アレだったら美勇伝ヲタでも何でもないはずの俺の方が断然上だなとw
今日は自分はおとなしく見てましたが…。


イベの大まかな内容は、こんな感じ

  • ライブ「紫陽花アイ愛物語」でオープニング
  • メンバーそれぞれが考える「美勇伝とは」というポーズ
  • 赤いピンポン玉を引いたメンバーが、ぶっちゃけ話を披露
  • ライブ「カッチョイイゼ!JAPAN
  • メンバーひとりひとり挨拶
  • ライブ「なんにも言わずにI LOVE YOU」


コーナーに入る前のMCで初めて気づいたんですけど、今回のCDイベって
メンバーそれぞれの出身道府県で行われてたんですね〜。
このCDイベをコンプしようと必死になるヲタの気持ちが
この期に及んでようやくわかった気がしました。


ポーズのコーナーは、唯ちゃんが「愛・スイートルーム」の投げキッス、
三好ちゃんが「曖昧ミーMIND」の振り(動いてるから厳密にはポーズじゃないw)、
梨華ちゃんが「愛すクリームとMyプリン」の中のポーズ、て感じでした。
なんとなく客が盛り上がりに欠けるように見えたのは何故だろう。


ぶっちゃけ話の前、狩野英孝風に
( ^▽^)<スタッフゥ〜
を呼んで、ピンポン玉が入った箱を持って来させてましたw
つーか俺、狩野英孝って、今日の昼にメレンゲ見るまでどんな奴なのか知らんかったよwww
「あぁこのネタこいつがやってんのか」って。メレンゲ見てて良かったw


あとこの狩野英孝ネタに絡めて、握手会で
「ラーメン、つけ麺、キミ推しメン!」
などというネタを梨華ちゃんに言ったヲタが居たという話をw
梨華ちゃんは「推しメン」が何のことか瞬時にわからず
「はい?」というリアクションをしたんだとかwww
あとで「推してるメンバーのことですよね」と気づいたそうですが…。
メンバー皆がヲタ語を理解してるなんて思わない方がいいと思いますよ。
三好ちゃんヲタ芸をいくつか知ってるみたいだけどwww


んで、ぶっちゃけ話は唯ちゃんが当たり。
今までメンバー3人でした口約束、例えば梨華ちゃんの実家で流しそうめんを食べようとか、
みんなでカラオケに行こうとか、そういうのが99%守られてないという話。
実家なんてそうそう行く機会がないから、という話でしたが


( ^▽^)<近いうちにやって報告します


みたいな宣言がありましたw
こんな感じでイベントそのものの時間は30〜40分程度でした。

  • 握手会

ん〜…3月のハロテンの方が、もっと落ち着いて出来てたような印象がありますねぇ。
今日のイベントはこれで終わりなんだから、もっとゆっくりでも…と思った。
そんな速さだったので、今回は何かを言って伝えることよりも
「笑顔を見る」ことの方に重点を置いて流されてきましたw
イベがよく見えなかったぶん、ここで、って感じで。


こんなところですかね。
今回の現場日記は若干トーン低めな感じですが、ライブ自体は面白かったですよ、
ステージがよく見えればもっと良かったけどね…。
でも自分で参加権を当てたイベじゃないし、贅沢は言いませんよ(^^;;


あぁ、あと、CDは1枚買わせていただきました。
CDイベに参加する礼儀ってわけでもないけど、
タダで入るのは何か気分が悪い感じがあったので…。