公演終了!

ステージは90分足らずで終了。

  • 司会に呼ばれてメロン、松浦、安倍、中澤の順に登場

服装は、上はみんなおそろいの緑のハロテンTシャツ。
斉藤さんだけ、下の方をビリビリに破いてヘソ出しでした。
下は、なっちだけがミニスカートで、あとは全員ジーンズ。

  • 今回限りのユニット名決定

ハロテンのチケが届いた人ならわかると思いますが
「今回の出演メンバーにユニット名をつけるとしたら?」
を書く紙が、チケと一緒に封筒に入っています。
それを開演前に投票して、選ばれるか?という内容。


メロンが選んだのが「裕子 vs 20代」
(ノ∀`)(ノ∀`)
これを聴いた裕ちゃんのリアクション


从#~∀~#从<かかってこんかい!


ですからねwww
从#~∀~#从<まぁハロプロで30代は2人しかいませんから


ほか、亜弥ちゃんセレクトが「結婚適齢期?」


从‘ 。‘)<私が(結婚適齢期に)入るかどうかは微妙だと思うんですけど〜
从‘ 。‘)<私21ですから


ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ほぼお約束と化しているこのやり取りw
さらに裕ちゃんがこれに乗っかって


从#~∀~#从<本当は私より年上ですからね
从‘ 。‘)<ちょっと!そんなこと言うと(ヲタが)信じるからやめてください!


こういうやり取りが見れると、来て良かった〜って思えますよねw
こんな場でもないと見れませんからw


なっちセレクトは「自由の毛ガニ」…。
すごく微妙な雰囲気が漂いましたが(ノ∀`)
なちヲタは必死ですから拍手の大きさでユニット名を選考するときは
「裕子 vs 20代」と同等の拍手がありました(^^;;


裕ちゃんセレクトは「S5M2」
ドSが5人でドMが2人だから、だってさw
内訳忘れた…中澤柴田松浦は間違いなくSの方だったけどwww


で、結局ヲタの拍手の大きさで判定して「裕子 vs 20代」に決まったのでしたw

  • くじ引きで選曲、全員で歌

曲の候補は
中澤裕子カラスの女房
メロン記念日甘いあなたの味
安倍なつみ「22歳の私」
松浦亜弥「ドッキドキ!LOVEメール」


はい、それぞれのデビュー曲です♪
誰かがくじを引いて当たった曲を全員で歌う、というコーナー。
今回は「カラスの女房」が当たりました。
これ聴いたの何年ぶりだろう…w

  • 「この10年とは」を色紙に書いて発表

メロン「ニギニギ」
松浦「うた♪」
安倍「夢」
中澤「魂」(こん、って読むそうでw)


色紙は廃棄するのももったいないので、ということで

  • 色紙をチケの半券で抽選してプレゼント(チョコ付き)

なっちの色紙には、「夢」という文字とともに猫の絵が描いてあったんですけど


从‘ 。‘)<安倍さんのは豚の絵が描いてありますけども
(●´ー`)<豚じゃないっつーの!


なちあやもなかなか見れないので面白いw

  • くじ引きで選曲、全員で歌

さっき歌った曲も再び候補に挙がるらしいw
同じ曲を2回歌うこともありうるのか?


なっちがくじを引き…ドキラブキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


从#~∀~#从<これ、カラオケでよく歌ってて、お世話になってます


という発言を証明するかのように、裕ちゃんは歌詞カードを渡されたんだけど
全く歌詞カードを見ないで、楽しそうに歌ってましたよwww
なんか、そっちに気をとられて、亜弥ちゃんの方あんまり見なかったわw
いいじゃんね、本家本元のドキラブは亜弥コンで見りゃいいんだから。


あと間奏のフェイクは亜弥ちゃんがひとりで途中までやったんだけど
声が高くなるところでやめちゃいました(^^;;

  • 「会報10年クイズ」みたいな

これまでの会報をネタに、何が写ってるかとか、何って書いてあるか、とか
そういうのを2択〜3択でヲタが回答するコーナー。
あらかじめ座席に、片面が青でもう片面が赤の紙が置いてあって
それを使って答えるようになっています。


今回の問題は、メロン→松浦→安倍→中澤→メロン→松浦で合計6問でした。


俺?2問目(亜弥ちゃん)で間違えて脱落したwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工とか言わないように!!
めちゃホリのPV撮影のときに付けてたベルトの飾りの形は星形か月型か?
なんて問題が出るんですよ?
俺その頃亜弥ちゃんに興味なかったも〜ん。


ほかの問題としては
なっち「夢ならば」のPV撮影時、何を不思議そうに見ているか、とか。
答えはくたびれた花だったんですけど


从‘ 。‘)<ちなみに安倍さんは、このあとその花を食べたそうです


絵の件に続いて、亜弥ちゃんはなっちをいじるのが面白いようだw

  • 全員で歌「Hello to you」

最初に裕ちゃんのコメントで


从#~∀~#从<10周年を記念して、つんくさんが新しく曲を書いてくださって
从#~∀~#从<私たちも初めて歌うんですけども


とか言うもんだから、初公開の新曲が聴けるのか?って思ったら
「Hello to you」じゃないですか…がっかりだよ(;´Д`)
まぁ「みんなも一緒に歌ってください」って言われたときに
一回も聴いたこと無い新曲なんか歌えるわけないじゃん、って思ったんだけど
あぁそうですか、そういうことですか、みたいな(^^;;
確かにエルダー組は歌う機会が無かった気がするな(メロンは歌ってる)。
そんなに間違ったことは言ってないのか…。

  • 握手会

順番は
(最後)中澤←安倍←松浦←大谷←柴田←斉藤←村田(最初)
でした。


なに話すか全然考えてないしメロンとは初握手だし、
というわけでみんなに「楽しかったです」と伝えるだけ。
みなさんの反応


( ‐ Δ‐)…普通だったかな
ノノ“ З.“)…同上
川σ_σ||…向こうから先に「ありがとうございます!」って言ってくれました。可愛かったなぁ(ぇ
( `_´)…ごめんよく覚えてないw 俺が流され気味だった。
从‘ 。‘)…「こちらこそ、ありがとうございます〜」って言ってもらえた♪
(●´ー`)…いつもの笑顔でした♪
从#~∀~#从…手を離してもまだこっちを見てくれてました(*´Д`)

  • 退場時、客全員にサイン色紙プレゼント

メンバー全員のサインが入った色紙です♪
いい記念になりますね〜(´∀`)


これからヲタの宴?w